GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

2013GWツーリング4

2013-04-30 22:20:04 | オートバイ
佐多岬の後は、太平洋を右に見ながら海岸線を北上して、
都井岬を目指すことにしました。

岸良海岸では、あまりの海のきれいさに見入ってしまいました。





後から知ったのですが、岸良海岸は、ウミガメの上陸地として有名だそうです。

都井岬に到着したのは、16時過ぎ。
走ってみると、佐多岬からだと意外と宮崎は遠い!







都井岬は、野生の馬がいて、遊歩道をゆっくりあるけそうな環境ですが、
宿に急ぐために写真だけ撮ってすぐに出発しました。

18時前に宮崎の宿に到着しました。



先に到着していた、長崎ナンバーのBMW2台は、
どちらもオドメーターが5万kmを超えていて、
しかもよく磨きこまれていたので、会ってもいないのに好感が持てました。

ネットで宮崎のお店を検索して、電話で席の予約とかしようとしていましたが、
さすが、ゴールデンウイーク!
人気のお店はすべて満席でした。
結局、福岡にもお店があり、よく、もも焼きを持ち帰りする、「丸万」へ。
やっぱり、ビールでしょ!



もちろん、もも焼きははずせません。



ビールの後は、いつも通り、焼酎ロックです。



しめは、「戸隠」のうどんです。



ここは芸能人もたくさん来るみたいです。サインだらけです。





この店の看板メニューが、この、「釜揚げうどん」です。



ホテルの帰り道、焼酎と氷を買って、部屋飲み。
食べ過ぎ、飲み過ぎです。

本日の走行 647km
(オドメーター 66266km-66913km)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿