GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

ばんやの湯と梅乃家と堀田小学校

2017-06-04 15:04:32 | オートバイ
昨日の土曜日もまたまた、ばんやの湯に行ってきました。

前回同様、6時過ぎに出発。

9時ごろに到着。

今日は、ばんやの湯の近くのラーメン梅乃家へ。
(10kmくらいありますが、、。)

何と、「ラーメンWalker千葉 2017」という本の、
総合2位で紹介されていました。



お店は、三角形。
開店は10時で10時ちょっとすぎに到着しましたが、並んでました。



ちょっとしたら、注文をとりにおばさんが来ました。



30分くらい待って座れました。
ラーメンを注文。

黒いスープに茹でた乾麺。



物凄い分厚いチャーシューは量も多く、美味いです。
濃いスープは、結構飲めてしまいます。
麺は、どうしてもインスタントラーメンを思い出させ、私的には減点かな。
本では、ラーメン700円で実際には800円と値上がりしていましたが、
このボリュームのチャーシューだったら納得です。

今日は、いつも素通りだった堀田小学校に寄りました。





道の駅 堀田小学校
http://hotasho.jp

廃校となった保田小学校が、「都市交流施設・道の駅 保田小学校」として生まれ変わりました!

帰りのルートは、内房から県道34号で外房に出て北上しました。

途中、オドメーターが22222kmになりました。



本日の走行 200kmと数十km

6/3 14:14
消費燃料(オドメーター 22160km、区間距離241.8km)
10.44l、@135円 1,409円
燃費 23.16km/l

最新の画像もっと見る

コメントを投稿