GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

コルト・シングル・アクション・アーミー45のハンマー交換

2012-01-16 22:10:31 | Weblog
コルト・シングル・アクション・アーミー45のハーフコックが出来ないのに気が付いたのは、
ドゥカティが入院中の時。
分解してみたら、
ハンマーのハーフコックのロックする部分が削れていて
(と言うか、かけた?)山がなくなっていました。トリガーは大丈夫のようです。



HWS製のコルト・シングル・アクション・アーミー45の、ノーマルよりも耐久性が高い
メッキハンマーを先日オークションで落札して、この前、組み込みました。
調子いいです。
(記事アップするの忘れていました)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強度に欠けるモデルガン (ボスザル)
2012-01-18 12:04:15
モデルガンの金属部分は強度の弱い「亜鉛合金」が主に使われ摩耗も激しいです。
昔、金属モデルガンをガスバーナーで熱して金メッキを剥がし、ガンブルー(酸化剤)で黒くしようとしました。
しかし亜鉛合金はガスバーナーの熱で簡単に溶けてしまいました。
その他、火薬の爆破実験等・・・私はモデルガンを通じて理科実験を学んだものです。
コルト・シングル・アクション・アーミー45は やはりガンベルトにダミーカートリッジを揃え、インテリアとして楽しむのがお勧めです。
返信する
ガンベルトが欲しい (GOOSE)
2012-01-21 18:48:06
ボスザルさん、かなり危ない理科実験ですねえ。
って、人のこと言えませんがもう時効です。
この銃だと、ガンベルトは欲しいですね。
「荒野の七人」のユル・ブリンナーのように銃を回しながら、
上からガンベルトに落とすように収めたいです。
返信する

コメントを投稿