岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

網焼き牛たん弁当

2007-01-20 14:09:21 | 飲食レポ

網焼き牛たん弁当 1100円

2007年1月19日 夜

さてほとんど一度も落ち着くことなく、終わった仙台出張でしたが、せめて帰りの新幹線くらいでは落ち着いて呑みながら帰りたいものです。
ところが帰りは帰りでちょうど週末で新幹線が混む時間。
時間も夜なのでみんな車内で食事を済ませようと思っているらしく、軒並み駅弁が売り切れ!
しかし、このお弁当だけは残っておりました。
紐を引っ張ると熱々になるというあれです。
まあ確かにボリュームのわりに高いからねえ。

というわけで選択の余地無く牛たん弁当とカップ酒は菊水のふなくちを購入。
車内に乗り込みます。



さて紐を引っ張って抜くと、一気に湯気が出てきます。底の方は熱くて持てません!


2分ほど待つと熱々の牛たん弁当が完成。
いや、麦飯と牛たん、なかなか美味いっすよ!

麦飯のゴワゴワ具合が牛たんと合って、これはなかなか酒の肴になるわ~。
ごちそうさまでした。

それにしても・・・超満員の新幹線。
私の座席指定は最後尾車輌の、最後尾座席。
全席指定なのに指定を取らず、一か八かで乗り込んできた人がず~~~~~~っと空席を探して、最後に私の隣で絶望的な顔をするので、なんだかイタタマレません。

とはいいつつも、牛タン弁当開けて、カップ酒でやってる私、さらにその後はケロロ軍曹を見ながらほやの干物でビール。


ちなみに若い男性がここまで来て例の絶望的な顔をして、新幹線道楽の限りを尽くす私を見て独り言
「酒飲んでんじゃねえよ・・・座ってんなよ・・・」

すみませ~~ん!
聞こえてますよ・・・。

【こばやしの駅弁】


■【予約】 鉄子の旅全6巻セット ウマすぎ駅弁MAP付!! 

登録しています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線道楽の醍醐味 (uz)
2007-01-23 13:34:15
帰りの新幹線での酒・・・たまりませんよね♪
捨て台詞もそんな状況では、絶好の肴になってしまいますなぁw
返信する
レスであります (iwaYoh)
2007-01-25 10:55:03
>>uz氏へ
ちょっと心苦しいことは確かでしたが、まあ指定席券を買わずに乗る方がねえ・・・。
それに比べると飛行機は・・・。
返信する

コメントを投稿