ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

おとーまんの2月

2009-02-28 15:39:11 | 隠れキャラの日記
こんにちは

隠れキャラです。

明日はもう3月じゃぁないですかぁ!!!

2月は逃げる!!!

本当ですね

写真で振り返る、おとーまんの2月

2月といえば節分



立派にオニ役をつとめました


隠れキャラに交代

はじめはちゃんとおとなしく豆をぶつけられていましたが・・・




おとなげなく反撃っ!

「わぁーん!赤鬼が襲ってきたぁ~~~!


子どものお誕生日

隠れキャラと子どもで作った手作りケーキでお祝いしました
おとーまん「なんかさ、おれ最近この構図の写真多いよね?」



2月の勝沼朝市
勝手にほうとうプロジェクトで麺作りのご指導を受けるおとーまん



すごい!るるぶにも勝沼朝市が載るようになりました!!!!


今や雑誌やテレビ等の取材が毎回あるようなかんじ。。。


おおお!他の雑誌にも小澤さんとウェブマスターさんが!!!!その上おとーまんも!(爆)
有名人の仲間入りですね!


明日はもう3月。

ちなみに勝沼朝市の開催日です。

ぜひ、ワインと富士山とムートンを楽しみに山梨へお越し下さい。

まだまだ寒い日が続きます。

ムートンはいかがですか?

























コメント

諏訪大社とムートン王国

2009-02-26 10:46:42 | 店主の日記
こちらのブログも面白いです。

●ムートン大好き

●ムートン最新情報

そしてムートンが何時でも卸値の岩井ムートン
オンラインショップのムートン王国はこちらから。




ブログをごらんの皆さん、こんにちは。

ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

諏訪大社に行ってきました。

私は月に1度必ずお参りに行きます。

特に宗教とかの関係とかそういったものは一切ありませんが・・・

これは、個人的に勝手に思っているのが神社という場所は私にとって

月に一度の

自分自身の生き方と仕事に対する考え方を再確認する場所で

青年の主張ならず中年の主張をする場所だと思っています。




ここは1年中温泉が湧いているため物凄く熱いです。

神様も商売業だと考える私は無理して沢山お賽銭を入れません。
もし、神様がいるのならば、私の暴走する考えと行動を監督して助言してくれる上司のような存在です。
それよりも、私にとってこの場所は、信仰されている方には軽く聞こえてしまったら申し訳ないのですが
カラオケに行くような感覚です。
皆さんも、カラオケ行くと自分で歌を選びますよね。
沢山、自分にあった得意の歌を選び
心の中を声に出し、照れながらも歌を歌うでしょ(笑)
そして心がすっきりして、時間が来たら最後に部屋代を払って帰るでしょ(笑)。
私にとって神社とは、自分で思っていることやしている事を吐き出させてくれる場所を提供してくれる
そんな場所を貸していただいている感覚です。
それに対して吐き出すことが多い場合は、少し多めにお賽銭も入れます(笑)。
だから私はいつも声に出してお参りします。

その日の日付。
どこの県から来たか。
生年月日。
年齢。
名前。
1ヶ月の報告と自分の言いたい事。
その日からの1ヶ月にする目標
俺はまた、1ヵ月後にここに来て必ず報告するという
「俺には出来る。」と言うアファ-メーション。
ざっとこんな感じです。


神様も毎日、沢山の人が来れば誰が誰だか分からないし、
沢山のお悩みを解決する仕事がごちゃ混ぜになってしまうかもしれないでしょ(笑)

だから神様の目を引くように気をこちらに向かせるようにわざと声に出して言います。
名刺交換だって同じですよ。

初めて出会うから自分のことを知っていただくために名刺を渡すでしょ。渡したら終わりじゃないんです。

そこからが大変なんです。
いかに自分のことを覚えてもらって次にまた会うことが出来るか。

もし次に、その人と会うことが出来たら自分の心の中の生活カードに10ポイントたまる(笑)

出会い方が普通じゃなくて、名刺を渡すことが物凄く大変だった人ほどポイントが多いんです(笑)。

だから、名刺をどうやったらインパクトがあるか、覚えてもらえるか、

さらに、自分を印象づけて、近いうちにもう一度会いたいと思わせるか

苦しいほど、頭の中をしゃもじでほじくり返すほど知恵を絞って考えるんです。

そして、手を合わせて気持ちを集中させて頭を下げた瞬間に・・・

アイディアと言う形で頭の中からチャリーンと外に還元されるんです(笑)。
生きていると言うことはまさに「自分だけの人生ゲーム」なんです。

なんか、よく分からない方向に話しが進んでしまいましたが・・

私店主の岩井孝四郎はそんなつもりで諏訪大社に行ってます。


こちらのブログも面白いです。

●ムートン大好き

●ムートン最新情報

そしてムートンが何時でも卸値の岩井ムートン
オンラインショップのムートン王国はこちらから。


コメント

隠れキャラの一升瓶日記

2009-02-25 08:19:02 | 隠れキャラの日記
こんにちは

今日の一升瓶は・・・


じゃーん!





いつものお酒屋さんに行き

「今日は何を飲もっかなぁ~~~」と選んでいましたが

隠れキャラなりにこだわりがあり・・・


そのワイナリーの自社畑のブドウのみを使ったワインであること。
少なくとも、そのワイナリーの地域のブドウを使用したワインであること。

これが、隠れキャラの一升瓶選びのポイントです。

すごい理由はないのですが、せっかく山梨にいるので輸入のブドウ液が混ざっているよりも、地元のブドウの生命力を味わいたい

なぁ~~~んて。知ったような口をきいてすみません

ただただ、「あぁあの辺でとれたブドウちゃんがこのワインになっている・・・」

そんな想像をするのが楽しいからです

今日の「甲州醸し ロゼ」は初めて見かけました

店員さんにお聞きしたところ、ネットのほうですぐに売れてしまうので

店頭にほぼ並ぶことがないそうです

地元だからこそ手に入らないこともあるのかと驚きました



お味についての感想は、おとーまんにおまかせしましょう(笑)

あまりにも嬉しそうな表情で、アップしますと公衆の倫理に反するので
一部画像を修正させていただきました…

※はーい!!こちら、おとーまんです(笑)。

こちらのワイン、お味のほうは、甘すぎず、苦すぎず、ジュース感覚で飲めちゃいます。

色だってこれからの季節にぴったりな春の訪れをいち早く感じさせてくれる、

昼間飲んだらカワユイピンク

夜に飲んだら、恋人との熱い夜を演出してくれるアバンチュールピンク

そんな英語があるかどうかは別にして(笑)。

ロゼを気軽に飲めるお得なワインです。

皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?




コメント

ムートンクリーニングのコート編 byムートン王国

2009-02-25 06:35:58 | 店主の日記
●ムートンmouton MOUTON

●ムートンお悩み解決隊

安心のムートン皮を売る店 ムートン王国


おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

そろそろ季節的にも暖かくなり出してきた最近ですが・・・。

もちろんまだまだ寒い日があるのですべてを春物に替えるわけにはいきませんが。

今日はムートン王国に寄せられた、ムートンコートのクリーニングについて

書きます。


実は、クリーニングの結果が大変不安だったのですが、ラグが戻って来て、

フワッフワのサラッサラでしっとりして驚きました!!!大感激です!

ムートンのラグと、ムートンコートを以前家の近くのクリーニングに出したことが

あったのですが、戻ってきたら何か変な臭い(粉のような感じです)がしました。

特にきれいになった感じもなく、ただ上手く言えないのですが、油っ気がなくなりました。

でも、それがきれいになった証拠なのかと思いました。

お値段は、コートのクリーニング代が6,800円でした。これって高かったのですか?

親には毛皮はクリーニングに出せば毛の艶がなくなったり、バサバサするのは

仕方がないことだと言われて、なるほど毛皮って長持ちしないというか、

本当に使い捨てみたいでだから贅沢品なのだなぁと妙に納得しました。

そんな訳で、今回も実は覚悟して御社にクリーニングを出したのですが、

出す前よりもつやつやになりました!!!素晴らしいです!!!

質問1:もし、以前クリーニングに出してバサバサになったコートとラグを御社に出せば、

今回みたいに艶々に戻してもらえるのでしょうか?そういうことは可能ですか?

回答1:申し訳ございませんが、おそらく不可能だと思います。

理由はクリーニング店によってクリーニング処理の仕方が違うようです。

どのような処理をされたのかが分かりませんし,バサバサになってしまった

という事はおそらく皮全体に含まれているラノリン油分がクリーニング処理の際に、

汚れと共に落ちてしまったのではないかという事と、洗濯か、熱処理による

極度の皮の縮みが考えられます。

一度、クリーニングに出されたお店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

質問2:ちゃんとクリーニング屋さんに「高級品クリーニング・毛皮クリーニング」と

書いてあり、しっかり料金も毛皮クリーニング代を払ったのですが、

街のクリーニング屋さんの処理と、やはり御社の処理は違うのでしょうか?

回答2:まず、クリーニング料金の基準はお店によって違うと思いますので

当店では、分かりません。

次に処理についても、お店によって違うと思いますので分かりませんが,

当店の処理の仕方と工程は当店のホームページムートン王国の

「ムートンのお医者さん」の中で図入りでご説明しておりますのでご覧いただけます。

●ムートンmouton MOUTON

●ムートンお悩み解決隊

安心のムートン皮を売る店 ムートン王国
コメント

隠れキャラの夢叶う

2009-02-23 20:25:35 | 旅日記(催事)
こんにちは 隠れキャラです。

最近、「隠れキャラの毛皮大好きブログ」をすっかりおとーまんにジャックされております









かいてらすでの地場産業まつりですばらしいものを発見しました!

山梨県印章店組合さんのブースでのはんこ作り体験です。

今年に入ってから、ずっと岩井ムートンのしるしを自分で彫ってはんこにしたかったのです。

ひょんな場所で夢が叶いました

受付けを済ませ、隠れキャラの順番になりました。

「はい。じゃぁここにお名前を書いてくださいね」

「あの、名前じゃないんです。」

「ん?なに?」

「自分で考えた…あのぉ…漢字みたいな・・・」

「は?」受付けのオカーサンを混乱の渦に…



でも、「いいじゃんいいじゃん」

職人さんが快くOKして下さいました。(受付けのオカーサン、驚かせてごめんなさい。)


無事、受付を済ませて体験開始です。

隠れキャラが掘りたいオリジナル漢字の正体は…


これです。
隠れキャラ
書いてもらった線に沿って、コリコリと彫っていきます。
中学校の美術でやったような・・・。


職人さん
「仕上げは職人さぁ~~ん♪」
全く手つきが違います(当たり前)


完成

「羊」に「手仕事」の「手」そして、「手」をひっくり返すと「毛」です。

いつもいつも遅い時間までムートンを丁寧に縫製し手入れする先代と店主の姿を表しています。

岩井ムートンの妥協ない手仕事で出来たムートンが、人の手によってお客様のところに届けられます。



もうひとつ彫りました。

同じく羊と手なのですが、現在使われている文字よりも2千年前の字だそうです。




んん~~~こちらも素敵です。





はんこ屋さんにお願いすればよかったのですが、思い入れがあったので自分で彫りたいとおもっていました。

自分で彫って、店主にプレゼントしたいなぁと思っていたのです。

願いが思ってもみなかった場所で叶いました。








指導と仕上げをして下さった日新印章の店主 横森省三さん「やまなしの名工」と表彰された方です。
「頑張ってね!」と励まされ、記念撮影。
素敵なはんこをありがとうございました!
一生大事に大事に使います。



 
日新印章
 ■〒400-0858 山梨県甲府市相生1-15-12
 ■TEL:055-237-2724 FAX:055-228-9435
 ■営業時間:8:30~19:00 ■定休日:日曜・祝日 
 ■駐車場:店舗前に2台分完備


この素敵な企画は、地場産業まつりのたびになさっているそうです。
地場産業まつりは次回は秋だそうですよ。
今度は…「隠れキャラ印」をつくっちゃおっかな









コメント

春の地場産業まつり かいてらす パート2 ムートン屋店主の日記 

2009-02-20 11:56:50 | 店主の日記


おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

いやー昨日もスケジュールたっぷりでした。

皆さんが見ている写真は
今朝の地場産業まつりの会場にある運搬用のエレベーターの中です。

通常、出店しないお客様などには使われることのない舞台裏の縁の下の力持ち


昨日から心配されていたお天気でしたが、雪の予報でしたが何とか、ですみました。

本当はお天気が1番良いのですがこの際贅沢は言いません。

本日初日ですが、朝からお客様が沢山の食べ物??を買いに足場の悪い雨の中を来場されています。

岩井ムートンの出店場所は3階のステージ前になります。

お時間のある方は是非、遊びに入らしてください。
とっ・・

このお天気では気軽にいえません。

この時間は少しだけ別のスタッフに任せて店主は帰宅してきました。

また、何か面白い写真や情報が入りましたらアップしますね。

こちらのブログも面白いです。

●ムートン大好き

●ムートン最新情報

そしてムートンが何時でも卸値の岩井ムートン
オンラインショップのムートン王国はこちらから。




コメント

春の地場産業まつり 2/20~22 ムートンが卸値!ムートン王国

2009-02-20 05:39:29 | 旅日記(催事)
2月20日から22日まで、『かいてらす』の春の地場産業まつりに出店いたします






かいてらすには、常時山梨県の特産品が集められ展示販売されています。



岩井ムートン一行は、午前中に長野へ出張のあとハァハァしながら駆け付けたので
到着したらたくさんの業者様がすでに搬入を終えていました



絹織物や、おいしいおいしい煮貝など
特産品が勢ぞろいします



舞台の下が岩井ムートンのブースです



お車にぴったりな白いムートンはいかがですか?
指がこんなに埋まってしまうくらいの密度で
腰をしっかり支えます



大きいです!お好きな形にご自分でカットすることもできる
大人気商品です(こちらの商品はネットショップ販売しておりません)




こちらは隠れキャライチオシ商品
とっても可愛いムートンクッションです
画像ではなかなかこの色の温かみがお伝えできず
もどかしいのですが・・・



ぜひぜひお越しください。お待ちしております。




『かいてらす』へのアクセス

JRをご利用の場合

JR中央線甲府駅(北口)からタクシ-で5分
JR中央線酒折駅から徒歩30分
 JR身延線善光寺駅から徒歩20分


お車をご利用の場合

中央道一宮・御坂ICより車で20分
中央道甲府昭和ICより車で25分


地図











コメント

ムートン王国ブランド 店主の1日 岩井ムートン

2009-02-19 08:31:16 | 店主の日記
おはようございます、ムートン王国店主のイワイコウシロウです。


今から、またまた出張です。
本日は隣の県なのでいつもほどは遠くありません。

なのですが、、今から自宅を飛び出し、午前中に用事を済ませまたそのままとんぼ返りをして

明日から始まる、山梨県地場産業祭りの搬入に午後1時から、行かなくてはなりません。

とにかく用事が沢山ある毎日です。

本当に仕事が沢山あってありがたいです。

それでは行ってきます。

●ムートン最新情報ページ

●ムートン大好きページ

コメント

ムートン王国 山梨県南アルプス市十日市まつり 

2009-02-18 09:42:52 | 店主の日記


おはようございます、ムートン王国店主のイワイコウシロウです。
昨日は朝から県外に出張だったため、夜の帰宅となりました。
でも、ほかのブログは書いていました()

店主のすごい顔アップしてあります。
内容が気になる方はこちらをご覧ください。
●ムートン最新情報

さて、今回は前々からお伝えしておりました2月10日11日に行われたお祭りの写真をアップしました。
そのお祭りの名前は「十日市」まつり
毎年、山梨県南アルプス市で行われるとても大きなお祭りです。

岩井ムートン(ムートン王国)では毎年このお祭りに参加させていただいております。

このお祭り自体は600年続いている、まさに伝統のお祭りだそうです。

当日もお天気に恵まれて沢山の人でにぎわいました。

さて、岩井ムートンのお店がどこに出ているのか探してください。


最低5秒くらいは探してみてください。

皆さん、岩井ムートンが何処にあるか分かりましたか・・・

まだのようなので私は先にお食事でもさせていただきます!!

ちなみにこの写真・・車の中での朝食でした

今度は皆さん分かりましたか? 正解はジャーン



岩井ムートンは露天商では有りませんのでその中にはいませーん

道路はすべて露天商組合の●●組??●●商事???
の外商部の皆さんが仕切っていて、普通には、出ることができません。

がっ・・

このお祭りの本当の楽しみ方は各、農家の敷地内に色々なものを持ち寄りその中で市が行われているのです。

もともとは、物々交換の時代から始まり、山梨県以外の県外の方もここに色々なものを持ち寄って
各県の産業を広めていったのが始まりだそうです。


色々な農家の中でも県外から来た商人に宿として自宅を提供していた由緒ある農家の庭先を岩井ムートンは毎年お借りしています。

さて、ここで面白い写真をお見せしましょう!!



なんだか分かりますか???

これで分かりづらい場合は、次の写真はどうでしょう???


もひとつおまけにドーン

そうです正解です。 これが露天商と露天商じゃない人の境界線なのです。
ちなみに、お祭りの露天スペースで1本という言い方でしたが17,000円だそうです。
プラスごみ袋代1000円です。

集金に回ってる外商部の●●さんが教えてくれました。

もちろん農家の庭先をお借りしている岩井ムートンも
農家の地主さんにちゃんとお礼をさせていただいております。


色々なイベントや祭事、催し物に参加すると勉強という名の社会の学びがありますね。

最後に岩井ムートンから見たお祭りの通りの風景です。


こちらのほうでは特にムートン王国の中の商品にピックアップして、うんちくを書いています。
「ムートン大好き」


ムートン買うなら岩井ムートンオンラインショップのムートン王国














コメント

ムートン王国 2月15日 

2009-02-15 21:08:25 | 店主の日記


こんばんは,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
今日も本当に暖かい1日になりましたね。
花粉もそろそろ飛び出しているようでお鼻と目がムズムズしています。
日曜日ということもあり1日子供たちとのんびり過ごしました。
明日からは鬼のスケジュールになります。
イベントも沢山入ってきますのでまたまたブログが遅れ気味になってしまうかも・・・。
ちなみに最近、ブログをいくつか書いています。
もちろんムートンのことやそれ以外に個人的なことなど書いています。
お時間のあるときにそちらのブログにも遊びに行ってください。

●ムートン最新情報

●ムートン大好き
コメント

ムートン王国 店主の旅日記 駿府匠宿編 in静岡

2009-02-14 11:01:28 | 店主の日記
  s-comuオシャレブロガ―集合!!




皆さんお久しぶりです、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

写真入りのブログは久しぶりです。

いつも必ず写真は撮ってくるのですが、どうしてもあげている時間が無い為、ついつい後になってしまいます。

今回は2月の7日8日に静岡県静岡市駿河区丸子にある、体験工房駿府匠宿で開催された

クラフト作家の集まるイベントで有名な~アートマーケット六~に参加してきました。

以前,ブログの中でも書いたのですが、岩井ムートンは基本的に加工屋さんなので色々なものが手作りです。

そこでムートン屋さんという仕事以外にクラフト部門というのが有り、長老が担当しています。

ですのでクラフト業界の中にもクラフト作家という顔も実は持っています。

クラフト作家の時はムートン製品に限らず流木アートや苔玉や手作りインテリア家具等、様々なこともしています。

そのクラフト作家名が ゴールド夢叶運(ムートン)といいます。

今回、店主はそのお手伝いです。


当日は50組以上の様々な作家さんたちが集まり、とてもアットホームでありながらもにぎやかな催しとなりました。


 
会場の雰囲気的にはとても綺麗で落ち着いた感じの素敵な建物と場所でした。

ここの場所は観光名所にもなっていて,もちろん一般の方も沢山来るのですが主に観光バスの立ち寄りコースにもなっていて

常に観光バスが何台も時間をずらして到着するので終わりまで人が途絶える事がないです。

 

ゴールド夢叶運(ムートン)は入り口から3番目のとても良い場所にお店を出す事が出来ました。

数日前までお天気が心配されていましたが、当日は晴天になりとても良い1日になりました。

たくさんの方が手作りの品を喜んでうれしそうに見ていってくれました。

やはり、ここでも1番人気はムートンのハギレでした。

やはりこの、~アートマーケット六~を楽しみにしていたお客様も自分で色々なものを作る方が多いらしく、

商品を買うというよりも材料を買いに来たり、別の作家さんの作品を見て参考にしたりという方が多かったようです。

来年もスケジュールの都合が会えば是非,参加させていただきたいイベントです。

近日、2月の10日、11日に行われた山梨県南アルプス市で行われた十日市まつりでの写真をアップします。

是非,お楽しみに。

それから、もう1つ個人的なブログも書き出しました。

もし時間がある方は是非,こちらもご覧下さい。

s-comuオシャレブロガ―集合!!






コメント

山梨県南アルプス市十日市まつり 岩井ムートン

2009-02-11 06:43:45 | 店主の日記

おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
今日は山梨県南アルプス市十日市まつりの出店2日目の朝です
お天気は晴れ。
まずは安心致しました。
昨日は風も無く温かい1日でしたが、今日は朝から寒そうです。
1日外での仕事になりますので寒いのは極力避けたいです。
十日市まつりの出店の様子をいろいろと写真を撮っていますので後日アップいたします。
それでは行って来ます。


コメント

ムートン最新の情報

2009-02-10 06:38:33 | 店主の日記


おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
本日、明日の2日間で行われる山梨県南アルプス市の伝統のお祭り十日市に出店致します。
このお祭りは600年続いているお祭りで山梨県だけではなく、県外からも沢山のお客様がお出かけになる大変大きなお祭りです。
岩井ムートンでは毎年、このお祭りに参加させて頂いております。
今年も、毎年楽しみにムートンを買いに来て下さるお客様にお会いできるのが楽しみです。
それでは十日市まつりに行って来ます。
詳しい情報を知りたい方はこちらをどうぞ!!
http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/site/page/event/tokaichi/

ちなみに、岩井ムートンの出店場所はお祭りの一番中心の太鼓演奏が行われる民家の反対側の民家の中に居ます。
掘り出し物も沢山出品いたします。
是非,お時間のある方はお出かけください。





コメント

ムートン王国ムートン最新情報

2009-02-09 22:56:26 | 店主の日記
皆様、本当にお久しぶりです。
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
すっかり最近、体力に自信を無くしています。
先週は静岡、今週は明日から始まる山梨県南アルプス市で行われる十日市。
体・・・。
ですが、こんな不況と言われている時にでも、仕事があるうれしさが本当にありがたいです。
今回は当店のお客様から頂いた、メールをご紹介させていただきます。

「通販のムートンについて」

ムートン王国の岩井様 こんばんは
●●です

皆様、お元気でしょうか?
今日、朝方は私の地元でも、肌寒かったです。
今日は、会社休みでしたので、通販TVを見てました所ムートン特集があったので
見てみました所、絶対おかしいと思った事がありました。

まず、商品の紹介なのですが
オーストラリア産 メリノ種 A級ランク のムートンでホルマリンなどの薬剤は一切不使用
中国製 なのですが、
2匹もの27000円 6匹もの84000円 あと8匹がありましたが価格は10????円ぐらいだったかな?
でも6匹ものもタイムセールで84000円が67000円で売ってました。

TVショッピングの司会の人はもうお芝居上手ですね。見る人の心をくすぐりますね
A級ランクは全体の10%ぐらいしかなく、世界中でもう取り合いになってると言って

よそで買えばこの3~4倍の価格はしますと、言ってました。

そうすると、2匹もので81000円~108000円するのと思いそれがこのTV通販は
27000円で販売?どうやったらそんなに安くできるのか、信じれません。
でも、司会の女の人が顔に頬ずりするところや、手で触り、転んだりするところを、見ると
さすが、ムートンパワーですね。なぜか、嫉妬感が湧いてきました。

司会の人がこの価格では、絶対この品質で手に入りませんよ。といいますが、
私は、騙されんぞと、なぜかTVに向かって言いました(笑)

私は、ムートン王国の岩井様の話を聞いて、今、原皮が高騰してる話を聞いているのに

そんなに、高品質でそんなに安くできるかと思い絶対偽物か何かあると確信しました。


本当に岩井様に出会ってて心から思いました。もし、出会えて無かったら偽物を買わされてたでしょう。
偽物で満足する人はそれでもいいのでしょうが、私は、もう本物の本物の岩井様のムートンが超最高級
と確信致しました。(最初から思っていますが)

なぜ、このようなメールを送ったかと申しますと、また、食品偽造がニュースでありましたね。
世の中もう何を信じたらいいのやら、と思う次第です。
TV通販番組でこのような、ムートンの特集をやってましたから、見てみたところ、あまりにもおかしい
と、思えたのは、ムートン王国岩井様を知ってたからです。
岩井様は私を金の亡者から救ってもくれました。本当に心からお礼申し上げます。
皆様、お体にはお気をつけ下さいませ。 

お客様は冷静に物事を見ているのですね。
安心いたしました。

コメント