ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン卸値! 23日は品川インターシティですよ! ムートン王国

2007-12-21 13:28:37 | 旅日記(催事)
ニーハオ!

今日は中国語でご挨拶してみました♪

だんだん挨拶ネタも切れてきたので、どこかで探してこなきゃ(笑)


今週日曜日は

品川インターシティ フリーマーケットですよ!

ムートン王国でもお知らせしておりますが

チョイ傷スリッパ 1,000円 限定20足
入荷してもしてもなくなってしまうのです
でも頑張って20足ご用意しました
是非、ご購入下さい!!!

そして

ムートンファーマフラー 1,500円 限定10本


ファーのボリュームは満点!ゴージャスです!




プレゼント用にラッピングサービスが出来るよう、準備していきますので

是非 親しい方のプレゼントに!

品川インターシティでお待ちしております!



岩井ムートンのネットショップ★

遊びに来てね!








コメント

ムートン卸値! ジャンボフリーマーケットin幕張 ムートン王国

2007-12-19 10:06:26 | 旅日記(催事)
お泊り催事 2日目はジャンボフリーマーケットin幕張

お天気にも恵まれ、気分は晴れやか~!がんばるぞ!

開場と共にお客様の雪崩!

今日はどのムートンから売れていくのかワクワクです





今日は2ブースを借りました

カラフルなムートンも沢山ご用意しました

私のお奨めは黒い短毛のムートン1匹もの…

なんと!今日は幕張価格で9,800円までディスカウントの心づもりです!



目玉はムートンブーツ(室内履き)

うしさん柄と豹柄です かわいいでしょう?

でも、価格が8,000円…ブーツの中に使われているムートンが本物なので

アクリルの室内履きのような価格にはどうしてもなりません

残念ながら、去年から売れ残っています

本日は処分価格で8,000円→5,000円

さらに!2足まとめてなら2足で8,000円!

材料費も出ませんが、去年から持っている商品なので…

もちろん、イベント価格ですよ!特別です!

残念ながら売れ残ってしまいました(涙)欲しい!
という方がいらっしゃったらムートン王国までメール下さい
ブログを見ましたの一言でイベント価格にいたします!


すごい人でしょう!?ざわざわと楽しそうです♪


今日も「催事とホームページはどちらが安いのですか?」

と数人のお客様から尋ねられました

答えは催事です

なぜかと言いますと

催事にはホームページに掲載できないお得な商品があります

たとえば、難有り商品のなかでも

実際に見て納得して購入していただいた方が良い商品があります

チョイ傷スリッパはその代表です

ホームページでは絶対に売りません

それは、傷の状態に個々差が有りすぎることと、

お客様の思う傷の程度と実際が違うとお客様のご不満に繋がる恐れがあるからです

大きなお得商品も多いのですよ!

例えばこの日、

お色がゴールドの4匹もの(サイズ200×100)がなんと25,000円


裏の皮に荒れた部分があった為にお値引きです

シーツにも使えるビッグサイズ!

何故か売れませんでした

不思議。私なら絶対買うのに!!!!

23日の品川インターシティにも持って行こうと思っていますので

超目玉商品です見に来て下さいね!





気合いを入れて持って行ったムートンカーペットが売れました!
サイズが200×250 85,000円!(200×200が63,000円です)
他の商品も併せてご購入下さった為
なんとそれがその場のお値引きで××××円!
大羊…値引きすぎ…(あまりの値引きに書けません)

こちらが値引きすぎた犯人です


無事、一日お商売をさせていただきました

お買い上げくださったお客様、大変ありがとうございました

又、商品を見てくださったお客様、大変ありがとうございました

次はご縁がありますように

さて、次回は

23日品川インターシティ フリーマーケット!

是非、お越しください!





コメント

ムートン卸値! 行ってきました大井競馬場 ムートン王国

2007-12-17 15:59:27 | 旅日記(催事)
ボンジュー!

今日はフランス語で挨拶してみました(笑)

今日も元気いっぱーい!! 隠れキャラです

昨日、幕張メッセから夜9時過ぎに帰ってきました

催事に行くようになって、自分で決めたことがあります

それは、催事に行っても次の日の仕事を絶対に休まないことです

昨日は「もう一泊して明日ゆっくり帰ろうか」

なんて話もでましたが、子羊達も気になるのでやっぱり帰りました

運転は大羊一人なので、大羊は大変だったことでしょう

そんなこんなで月曜日、会社に出勤しました

元気だけが取り柄~~~!


1日目、大井競馬場

朝、6時過ぎに山梨を出ました

前の日は荷物を積み込んだり、子羊達にあれこれ居ない間の指示をしたり

お洗濯をしたり…

子羊達には感謝・感謝です

小学校1年生なのに、何も言わなくても上履きを洗う為に

お風呂場に持ってお風呂で洗ったり、洗濯物を畳んでいます

いつも日帰りの催事には連れていくので、大変さがわかっているのでしょう

今回は、初めて置いていくので少し不安そうでした

でも、不安よりも「どこに泊まるの?ホテル?」と興味深々

一緒に行きたくてたまらないのです

今回は大変なのだよ。子羊達。



大井競馬場に着いたのは8時半頃

なんと!前回と全く全く同じ場所!!!

こんな偶然あるのでしょうか!大井競馬場は到着した順に場所が決まるのに!

場所はすごくいい場所です

ツイてる!! ツイてる!!


荷物を下ろして並びつけをしました

朝、一番のお客様は女性の方…

「あ!来てたんだ!」

前回、500円のムートンを買ったらすごく良かったから

お母様の分も買っていかれるとのこと…

チョイ傷のスリッパもお買い上げ下さいました


ありがとうございます!!!

黙って500円ムートンをもう1枚渡しました

「あれ?」お客様が不思議そうな顔をなさいます

隠れキャラはいつもその日最初のお客様にはゲン担ぎにサービスします

隠れキャラにとって最初のお客様と最後のお客様は恵比寿様なのです(勝手に)

恵比寿様に「今日もお商売させていただきます。よろしくお願いします。」

と、サービスするのです。

さぁ!岩井ムートンを見つけたら1番を狙おう!  ナンチャッテ(笑)

さてこの日の大井競馬場

がらーん。。。


いつもの賑わいはどこっ!?

前回の半分くらいしか出店者がいません

しかーし

そのぶん目立つかも!と思い直し

ツイてる ツイてる!!!

悪条件の中、それでもムートンを見てくださるお客様…感謝




ラビットファーの耳あて1,500円(笑)お色はピンク♪




一日無事にお商売させていただきました

ありがとうございました

明日は幕張メッセレポートです



















コメント

ムートン卸値! 15日大井競馬場/16日ジャンボフリーマーケットin幕張メッセ

2007-12-14 14:52:31 | 旅日記(催事)
いよいよ明日、あさっては催事です!

品川インターシティのフリマで毎回大人気の

チョイ傷 スリッパ 1,000円!

なんと定価6,800円他、いずれもリアルムートンスリッパが

チョイ傷のために1,000円です!

倉庫でしまいすぎたために工場で擦り傷やシミがでた商品なので、超格安大放出です


このタイプとか…(画像はムートン王国の正規商品です)



このタイプとか…(こちらも正規品です)


その他色々なタイプ・価格のスリッパが1,000円均一!

定価は6,800円~5,600円ですから

大変お得です♪


思い起こせば…

初めてチョイ傷スリッパを売った時には

「傷なのに高い!」と言われたり

「本当に汚れないの?暖かいの?」と念を押されたり…

それでも、ご購入頂いたお客様からは、

「すごく良かったから家族分を買占めにきたよ!(笑)」と

再度足を運んで頂けたり

「あぁ…わざわざ来たのに午前で売り切れ!もう入荷しないの?」

と惜しまれたり…

山梨のお店まで入荷予定の問い合わせを頂いたり…

大人気の商品へと成長しました

お待たせしました!!また入荷しました!!

23日の品川インターシティの分まで商品が残るかしら…





ところで
大井競馬場と幕張の目玉は

ムートンカーペット200×250
定価315,000円を85,000円!!!



こちらは白の部分に染色の加減で薄く黄ばみがでてしまった為にB級品です

パンパカパーン!うちにも敷いてみました~(役得)

ふっかふかです~中綿入りなので防音効果も期待できます
(子羊達が走り回ってうるさいからなぁ…)


う~~~さすが315,000円…毛が柔らか
シーツにして寝たいくらい




では、15日は大井競馬場・16日は幕張メッセでお待ちしております!






















コメント

ムートン卸値! 恥!見られちゃいました(汗) ムートン王国

2007-12-14 13:17:46 | 隠れキャラの日記
ナマステ~!

岩井ムートンの隠れキャラです。

今日はインドの挨拶ではじめてみました(笑)

明日は、はじめてのお泊り催事です

で、まだ今のところ宿泊先が決まっていません(おそっ!)

心配になり、つい先ほどお昼休みにネットで検索してみました

(だって大羊が健康ランドでもいいかなーとか言うので…それは嫌だ!)

大羊と二人だし、どこでもイイかぁ健康ランド以外なら…子羊たちいないし

そう思いながら、出来るだけ安く泊まれる方法を考えながら色々検索しました

「そうだ!ホテルのほうが安いのかもしれない!」

ちょっと迷いましたが検索してみました

ほぉーお…チェックインが遅いのですね

ダメです。疲れているのにチェックインが12時なんて!

それまで何してればいいんでしょう!?


おおぉ~最近のホテルは! フムフム…と見ていたら

会社のKさんが「〇〇さーん」

私のデスクに近づいてきました

きゃ!困る!

大急ぎで画面を閉じました

「はい、どうしたんですか?」

「あー来週のあれなんですけど~ごめんね、昼休みに…

(しばし沈黙)

「はい、あの件ですねー」

「うん、そうなんだけどね…」

目線が私のPCに釘付け!?

ドキッ!とするが、画面は閉じたはず!

平静・平静・平静・・・・

Kさんが立ち去り、そぉっと画面を見ると




千葉県のラブホテル検索



あぁ…メインウィンドウが閉じていなかった

Kさん違うんです!あの、あの、仕事で行くんで、安く泊まれる方法を

ただ色々と検討していただけなんですっ!


隠れキャラの心の声はKさんには届かない…














図太く生きる。













岩井ムートンのネットショップ

遊びにきてね★











コメント

ムートン卸値! 今週はお泊り ムートン王国

2007-12-13 12:38:21 | 旅日記(催事)
こんにちわ。

岩井ムートンの隠れキャラです


今週末は

12月15日 土曜日 大井競馬場

12月16日 土曜日 幕張メッセ

隠れキャラにとっては初めてのお泊り催事です

ちょっと楽しみ~♪(不謹慎!?)

何を持って行こうか考えるのはとても楽しいです

ちなみに前回大井競馬場に行った時には、夏だったために

ぜーんぜん売れませんでした(笑)

そして、私は自分の洋服を買ってみたりお買い物を楽しんで帰ってきました

(店番は大羊)

大井競馬場は初めて催事について行った場所です

ただ付いて行っただけのオマメさんだったので

自分のお買い物にルンルン~♪でした

大井競馬場は不思議な場所

隣のブースで家庭の不用品を子羊たちが売ったのですが

荷物を広げているときに男性が

「プリキュアありますか?」

とか

「そのテディベアください」

(テディベアにそっくりな男性が…)

とか話しかけてくるので、かなり引いてしまいました

大羊に「あれは業者さんの買い付けだよ」

と言われて納得~~~

ちょっと怖かった・・・ふぅーう

今度は催事慣れ?したので大丈夫

楽しみです







コメント

ムートン卸値! 子ども達は正直 ムートン王国

2007-12-12 10:14:10 | 隠れキャラの日記
おはようございます。

今日の山梨は朝とは思えないくらい外が暗いです。

霧がもうもうと出ていて、思わず通勤の車の中で

石原裕次郎の世界だ!!!

と一人思って笑ってしまいました。

うーん。。。夜霧よ今夜もありがとう。(深い意味はありません)



うちの子羊達は、いつも夜寝るときにムートンを敷いて寝ています。

最近、子どもその1が「今日はアリエルちゃんでねたーい♪」と言い

昔使っていたアリエルちゃんの柄の世に言う「ボアシーツ」を

引っ張り出してきました。

あらそぉ。 ということで寝かせましたが、夜中見ると布団から出るのです。

ゴロゴロ…(私が起きて布団に戻す)

ゴロゴロ…(また私が起きて布団に戻す)

ゴロゴロ…(またまた私が起きて布団に戻す)

ゴロゴロ…(以下、略)

きぃー!!!寝れないじゃぁないかっ!!!

繰り返すこと数回、3日ほど寝不足の日々を送っていました。

で、ふと思ったのです。

ムートンシーツに相変わらず寝ている子羊その2は布団から一度も出ない…。

何かがおかしい・・・

そこで、「今日はムートンシーツで寝てよ」と言ってボアシーツを取り上げました。

すると、、、

布団から出ないのです!!!

すごい発見!

世界安眠学会とかがあったら発表したい!!

本当、本当です!!!

なにもいきなりムートンシーツでなくても構わないので、

もしお子さんがいらっしゃって、お家にムートンのラグ等をお持ちの方は

試してみてください。

原因を考えたのですが、ムートンは呼吸をする素材なので

常に毛の間に空気が含まれています。

だから、温度が心地よく一定に保たれるのです。

もしかしたら、ボアシーツだと一時的に暑苦しくなって

出てしまうのかもしれません。


などと考えを述べておりましたら、パパが

「うちのホームページに書いてあるよ、それ」

と言いました。


そうそう。ママのムートン教室に書いてありましたね。

ごめんなさい。

子どもの発育にも関係あるようです。

おもしろい記事なので、興味のある方はママのムートン教室を読んで見てください。


ムートンシーツは当たり前ですが、ボアシーツよりも高価です。

でも、岩井ムートンのムートンシーツは10年でも20年でも使えます。

ちなみにおねしょしても濡れ雑巾でトントンしてお日様に干せばOKです。

我が家はガンガンおねしょをされています(笑)

ムートンシーツはラグやカーペットよりも寝具に適した

柔らかい毛のものや、体をしっかりと支えてくれる

弾力のあるものを使っています。

でも、岩井ムートンのフリースムートンの中には

ムートンシーツの素材で作られたものも沢山あります。

お子さんは体が小さいので、フリースムートンでも十分だと思います。

これは40万円台のムートンシーツの素材で作りました。
染色がされていないまさにオーガニックムートン


サイズは横幅約50×縦約93cmなので、赤ちゃんから使い始めて、

枕をシーツの外に置けば小学校入学くらいまで使えます。

子どものシーツにできなくなったら、ラグとして使います。

ちなみに、私が子どものシーツにするムートンでこだわっていることがあります。

それは、

その1 オーストラリアの羊を使っていること

その2 日本で加工されていること

の2点です。

なぜかというと、羊の産地、国による加工方法の違いによっては

皮のにおいがきつい場合があるのです。

日本の加工方法は大変丁寧で、日本で加工されたムートンには嫌なにおいがありません。

寝るときにはお顔がシーツに近くなりますから、臭いシーツは避けてあげたいです。

もちろん、本物の毛皮ですから無臭ということはありませんが。

あと、加工の工程で、人体に害のある薬品を使っている場合があります。

(全てではありませんが、鮮やかな色のムートンはちょっと注意です)

特に子どものシーツの場合、肌にも触れますが、体内に入る可能性もあるので

安心できるお店で購入しましょう。

本来ムートンは自然素材なので、お口に入っても安心な素材の寝具です。

是非、試してみてください。

岩井ムートンでは加工も行っておりますので

全ての商品について詳しくご説明をすることが出来ます。

子どものシーツに向いているフリースムートンはどれ?等

お電話やメールでのお問い合わせを時々頂きます。

お互い子どもを持つ親同士、親身になってご相談に応じておりますので、

お気軽にご相談下さい。

岩井ムートン ネットショップ「ムートン王国」



















コメント

ムートン卸値! HPが間に合いません ムートン王国

2007-12-10 10:17:59 | 隠れキャラの日記
おはようございます。

日に日に寒くなりますね。

でも、寒いからこそムートンが恋しくなる…

そう思うと、寒さもへっちゃらになる隠れキャラです。

毎朝、朝日を見るのですが、このところ太陽が毎朝本当に美しい!

今日もがんばるぞー!という気持ちになります。


先日の仕入れの後、岩井ムートンは毛皮の山です。

今、いろいろな所でムートンの製品が販売されていますが、

毛の艶が良く、密度があり、毛の手触りが心地よいものはなかなか見つかりません。

ムートンを加工する際に、面積を広げる為に皮を引き伸ばす方法があります。

でも、欲張って伸ばすと毛がスカスカになってしまうのです。

確かに商品をお安くお客様にご提供できるのですが、

スカスカなムートンを長い毛で誤魔化したムートン…

お尻の下に敷いてみるとぺったんこで寒いです。

岩井ムートンでは、自分達で欲しい!と思うものしか扱いません。

「ツヤツヤ!ふかふかしてる!これ欲しい!」

「これいいよねぇ、買ってもらいたよねぇ。」

と話しながら検品をします。

だから、売るときに気合が入るのです!!


そんなこんなで素敵な原皮が集まり、今せっせと加工しています。

ホームページまで手が回らない状態です。



でも、ブログで私が個人的に一目惚れした商品だけを(笑)ご紹介します。


一目惚れナンバー1
クールな印象のブラックムートン

毛の艶が美しい黒のムートンです。
男性のプライベートルームにこんなリアルムートンが敷いてあったら素敵♪

一目惚れナンバー2
品のある可愛さ♪長方形クッション

ムートンのクッションの柄ってちょっとなんだか垢抜けない気がして
なかなか気に入るものがないのですが
(個人的に!個人的にですッ!デザインした方ごめんなさい!)
このクッションの柄は品のある可愛さで、一目惚れしました。
アクリルのクッションは柄が気に入っても、触り心地がやっぱりムートンに勝てない気がします。
この長方形クッションは女性のお車の後部座席なんかにいいかな~と思います。
サイズも丁度良さそうです。(今夜敷いてみます…私の軽自動車に)

ちなみに正方形もあります。


さらにピンクもあります。
ピンクもかわゆいです。濁りのない高級感のあるピンクです。



あぁ…ホームページにアップ出来るのはいつのことやら…がんばらないと。

店頭で売れてしまわなければ、今週末の幕張に持って行こうと思っています。

私が勝手に思っています(笑)















コメント

ムートン卸値! イトーヨーカドーでイベント

2007-12-06 10:09:43 | 旅日記(催事)
寒さ到来!ムートンの季節です! 
毎日更新岩井ムートンのネットショップ「ムートン王国」

昨日から、イトーヨーカ堂(甲府昭和店)にてイベントに出店しています。

冬のクラフトフェア 
クリスマスと新しい年へ

前回の様子…詳しくは画像をクリック!


12月5日から10日まで開催です。

岩井ムートンだけでなく、アクセサリーや苔玉など、他のクラフト作家さん達も出店される楽しいイベントです。


先日作りましたムートンファーマフラーをドキドキしながら出品しました。

そしたらば!

なんと!




初日から3本売れました!!!

やったぁ~~~!!!


そして、前日の搬入の際にさっそく見に来て下さったお客様がわざわざ再度お越しくださり、2匹つなぎのフリースムートンをお買い上げ下さいました。

前日の搬入時には販売が出来なかったのです。わざわざ再度足を運んでくださり、ありがとうございました。

今日もガンバリマス!

お近くのお客様は是非、お越し下さい。


さて、今日はイトーヨーカ堂班とは別に、原皮仕入れ班が長野へ行っております。

素晴らしいムートンの材料となる原皮が沢山入手できますように…


岩井ムートンはいつも考えています。

お客様にどれだけ「買って良かった!」と喜んでいただけるか。

もし、2万円の商品をお買い上げいただいたら

4万円の商品と同じくらいお役に立てる商品を作りたい。

原皮の仕入れはその第一歩です。

仕入れ班もガンバリマス!




早く買わないとなくなります!!!

78,000円 → 25,000円
モデルルーム展示品の為
ふかふかつやつやの毛並み…お部屋がほっこりします♪




















コメント

ムートン卸値! ムートンマフラー ムートン王国夜なべの巻

2007-12-04 15:49:02 | 隠れキャラの日記
良質なムートンが驚きのお値段!岩井ムートンです。

実は今、眠いです…

昨夜、ムートンマフラーをせっせと製作しました。

珍しいでしょう?ムートンのマフラー。

ミンクやフォックスも素敵ですが(私も大好きです毛皮ラブ)ムートンのマフラーはボリュームがあり、カジュアルでキュートな印象!

本物のファーですから(当たり前ですが…)、カジュアルと言えども気品があります。

まさに!

大人かわいい♪

ショッピングの時に、ダウンジャケットに合わせると素敵!

白いファーがボリューム満点なので、ドレスアップのアクセサリーとしても素敵です

お色は白ですが、ムートンにはラノリンという天然のオイルが付いておりますので、汚れをはじきます。

だから、白だけど汚れにくいです。気軽に使えなくちゃ~意味がありませんよね?


ムートンファーマフラー近日発売です!!




今、3分に1足売れている 魔法のスーパーインソール

岩井ムートンのネットショップ「ムートン王国」











コメント

ムートン卸値!★12月2日 山梨県 勝沼朝市の日記★ムートン王国

2007-12-02 20:18:22 | 旅日記(催事)
山梨県の勝沼には素敵なイベントがあります。

勝沼の一般の方。有志だけで始められた「勝沼朝市」です。

12月2日は、この勝沼朝市に出店させて頂きました。


朝は7時半に甲府市を出発。

今日の目玉商品は、品川インターシティでも大好評の「チョイ傷 ムートンスリッパ」です。

前回仕入れたスリッパは、11月の品川インターシティで売り切れてしまったのですが、頑張って走り回って仕入れてきました。

本日は、子羊達も別ブースで二人だけでフリマをします。

午前中、予想外にポカポカの陽気…

ブースのセッティングを終えると、他のお店をキョロキョロお散歩しました。

どれもこれもおいしそーう!!!

勝沼朝市は、どこのフリーマーケットや催事にもない独特のほのぼのとした雰囲気があります。

広場の中央にはテーブルと椅子が用意され、なんとワインの一升瓶が!!!

自由にお飲み下さいなのです!!!!

いつもは車1台で来るのに今日に限って2台で来たので飲めません


勝沼の朝市には、美味しい地元のお野菜や、手作り品がたくさんありました。

バーベキューセットに炭を起こしてあり、椎茸を自分でのせて勝手に焼いて食べるコーナー(?)もあったのですよ!?

それも、その椎茸は試食→無料なのです!!!(驚きばかりでびっくりマークだらけですね)

「自分でのせるんだよ~ 人のを食べちゃいけんよ~(笑)」とお店のご主人から声がかかります。

なんて楽しい朝市♪


さて、肝心の当店のブースですが…
3,000円のムートンコーナーの中になんと!デパートでの販売価格が10,000円を超えるムートンクッションが混ざっています!!!

白くてふわふわ…長毛のクッションはゴージャス感満点

お車に良し! 一人がけチェアーに良し!

本当にお奨めの商品です。

こちらの商品、川崎からお見えになったというお客様が

「やっぱり欲しくてもう一度来たの!」と、わざわざ再度お越しくださりお買い上げ下さいました。

自分が気に入った商品をお客様にお買い上げ頂いた時には、なんだか愛娘を嫁に出すような気持ち…

「娘が強く望まれて嫁に行ってよかった…大事にしていただくんだよぉ~

と、思いながらお客様のお背中に頭を下げている隠れキャラなのです(笑)


勝沼の朝市、1月はお休みだそうです。(さみしいな)

次回は2月3日(日) 皆さんもお出かけになってみて下さい。

(詳しくはこちら

勝沼朝市にお越しくださった皆様、大変ありがとうございました。

次回、出店の際にも「来てみて、買ってみて良かった!!」と喜んで頂ける自慢の商品をお持ち致します。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


追記:勝沼朝市のスタッフの皆様、素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました。お買い物も楽しかったし、お客様とのコミュニケーションもすごく楽しかったです♪子ども達のつたない接客に笑顔で応じて下さった皆様、二人に素晴らしい体験をさせて下さってありがとうございました。







コメント

岩井ムートンの旅日記をはじめました

2007-12-01 09:49:44 | 旅日記(催事)
山梨の毛皮屋 岩井ムートンです。

車に毛皮を積んではいろいろな所に出没します。

そんな岩井ムートンの隠れキャラの日記です。




仕入れ情報も入れていきます!
次の開催場所では何が出るか!?
ブログを読んでくださったお客様だけにこーっそりお教えしちゃうこともあるかも!!
コメント