ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートンスリッパLサイズを追加しました!!

2022-11-28 01:25:34 | 店主の日記

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
今日は11月28日(月)です。

本日の天気は曇り時々晴れ!!

私の住む山梨県は、盆地ということもあり

日に日に寒さが増してきています。

最近の楽しみは、息子との晩酌です!!

体も心もほかほかになります。

また、

インフルエンザやコロナウイルスに感染しないよう、

日々気を付けてうがいや手洗いを徹底して行っています。

そのせいか、最近の悩みは手の荒れです(笑)

ムートン王国ホームページにムートンスリッパLサイズを

追加いたしました。

お色は、グレーと、ブラウンの2種類です。

ホカホカムートンスリッパはこちら!!

それ以外にも、アウトレットルームシューズもアップしました。

アウトレットムートンページにGO!!

是非、お買い求めいただけたらと思います。

ムートン王国メルカリショップ店

 


1日限定タイムセール!! ムートン王国メルカリショップ店

2022-11-23 00:36:34 | 店主の日記

おはようございます、ムートン王国の岩井です。

今日は11月23日(水)祝です。

本日の天気は雨時々曇り!!

昨日は、気温も上がらず寒かった・・・

やはり冬ですね!!

本日も勤労感謝の日で祝日ですが、

雨模様です。

こんな時は、自宅で暖かくしながら、

ゆっくりと ネットでお買い物でもしましょうかね(笑)

昨夜の22時30分から

メルカリショップ内の

ムートン王国ページでタイムセールを開催しています。

終了は本日、11月23日(水)の22時までとなります。

どの商品がタイムセールになっているのかは、

ぜひ、 ご確認していただき、

お気に入りの商品があればご購入していただけたらと思います。

 

ムートン王国メルカリショップ店  

もうすぐ本格的な冬到来!!

家の中にモフモフの暖かいぬくもりいかがですか?


水槽にはコトブキ工芸のユマクリアが必需品

2022-11-19 01:18:12 | 店主の日記

おはようございます、ムートン王国の岩井です。

今日は2022年11月19日(土)です。

今回は

私の趣味で飼育している海水魚水槽の

最近購入した商品で

お気に入りの

コトブキ工芸ユマクリアを

ご紹介させていただきます。

コトブキ ユマクリアの濾過能力検証しました

コトブキ工芸の

ユマクリアを 90cm水槽に取り付けています。

海水魚水槽で使用し、

約2週間使って見て、油膜や、

水中の浮遊物などを本当に 除去出来ているのか、

検証してみました。

コトブキ ユマクリアの濾過能力検証しました

これを使う前までは、

水流を回しても 水面にある汚れや膜は一緒に回るだけで取れませんでした。

試しにユマクリアを設置したところ、

今までの悩みがウソのようにクリアになりました。

値段も安いし、サイズも小さくて頼りない感じですが、

間違いなく、綺麗になります。

E04C33B9-236D-4B25-82B5-36886BF73F0A




















付属品のスポンジは使わず、

白綿をいれ、定期的に取り替えています。

毎回真っ黒な綿になっているからビックリしますが、

それだけ汚れを取ってくれていると言う事だと思います。

魚も喜んでいると思います。

汚れが、溜まるとどうしても排出量が減ってしまうので、

吹き出し口の部分は、

排出が弱いので、 割って穴を広げて使っています。

皆さんオレンジ色が駄目みたいですが、

私は余り気になりません。

それよりも、

水槽の水を綺麗に保ってくれる性能に満足しています。

細かいエアーが吹き出すのは、

水面より、ユマク吸い込み口が極端に上にある場合になります。

ポイントは、油膜吸い込み部分が、

最大まで伸びるようにし、

水面ギリギリか、 少し下位に設置することです。

62640527-E966-436D-8B66-1A84651F68CE






















電源を入れながら、

吸い込み口が水を吸い込をでいるか

確認しながら微調整して下さい。


良質なムートンシーツを販売しています ムートン王国

2022-11-14 06:00:00 | 店主の日記

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
今日は11月14日(月)です。

本日の天気は曇り時々晴れ!!

やはり11月。

例年よりも暖かいと思ってもお日様に照らされていないと

冷えるようでトイレに行く回数が増えています(笑)

さて、今日のおすすめはムートンシーツです。

寝ているときの暖かさが格段に違いますので

トイレに行く回数が間違い無く減ります。

そして、熟睡できる時間が増えるので

目覚めもすっきりです。

皆さんにぜひ、ムートン王国の販売するムートンシーツを使っていただきたいです。

世の中の色々な商品が値上がりしていますが、

ムートン王国のムートンシーツは値上がりしないでこのままの値段で

頑張って販売させていただきます。

ムートンシーツページ

しかし、現状個数のみとなりますので

ぜひ、探されていた方はこの機会にお買い求めください。

そして、アウトレットムートンも販売中です。

 

ムートン王国のホームページにアウトレットムートン

1枚物の傷ありムートンフリースを

アップいたしました。


ムートン製品がお買い得 ムートン王国

2022-11-12 05:00:00 | 店主の日記

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
今日は11月12日(土)です。
山梨県ではここ最近、信玄公まつりや、

甲府大好き祭りというお祭りが毎週のようにありました。

秋と言えば自然がいっぱいの山梨県は観光するには最高の県です!!

紅葉を楽しみながら昇仙峡もよいですし、ワインがおいしいので

温泉につかりながらワインを楽しむのも良しです。

雪の富士山も最高です。

是非、お時間があれば山梨観光にお出かけください。

ムートン王国のホームページにアウトレットムートン

さらに追加しました。

前回はどちらかというと座布団風な椅子の下に敷くムートン類を

アップしましたが、今回はしっかりとした1枚物の傷ありムートンフリースを

アップいたしました。

全体的にムートンの相場も値上がりしてしまい、心苦しいのですが、

値段に見合った質の良いムートンをより一層、お客様に喜んでいただけるムートンを

販売していきたいと思います。


どのムートンフリースが良いのか???

2022-11-01 06:00:00 | 店主の日記

 Amazonビッグセール

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
今日は11月1日(火)です。


いよいよ今年も残すところ2か月となりました。
コロナウィルス以外にインフルエンザも流行りだす季節になります。
皆さんも寒さ対策をしてかからないように気をつけていきましょう!!
先日、お客様より、以下のようなご質問をいただきました。
確かに、同じような疑問を持たれるお客様は多いと思いますので
ご紹介させていただきます。

 Amazonビッグセール
 

ご質問内容
(ムートンフリースの違いについて)

購入を検討しておりますが、ムートンフリースのサポート用ムートンとそれ以外の

 

ムートンの違いについて教えてください。用途としましては床に直接敷いて座布団代

 

わりに使用する予定ですが、毛の長さが2.5cmのサポート用ムートンと3.5cm

 

の普通のムートンですと、どちらが温かくクッション性があるのでしょうか?

 

ムートン王国の回答

 

ご質問をいただきました件について回答させていただきます。

 

本来羊の毛はくるくると丸まっている状態です。

 

その毛をアイロンで伸ばし、長め・短めにカットした状態が皆さんの知っている
ムートンのフワフワの毛となります。


元々の羊の毛の密度にもよりますが

 

短毛のムートンの場合、3.5cmのカットが一番弾力があるといわれています。


長毛はフワフワとして気持ちが良いですが初めから毛が寝ている感じになります。

弾力的にはやはり短毛3.5cmが良いと思います。


次にサポート用ムートンとの違いです。

 

サポート用ムートンは医療現場でも使われることがある商品です。

 

大きな違いは毛のスプリングにあります。

 

普通のムートンは毛を伸ばしているといった説明をさせて頂きましたが

 

皮に近い根本は縮れたままの状態でスプリングを出しています。


サポートムートンは初めの段階で普通のムートンほど、毛のスプリングを伸ばしていません。

寝返りが出来ない方や、体位交換が必要な患者様は、

同じ部分が寝床に当たっていることで血液の循環が悪くなり

 

血が通わず褥瘡になってしまうといったことがあります。

 

サポートムートンは本来、体圧を支える為の目的で作られています。

 

スプリングが体を支える役割になります。

 

そうすることで毛と体の間に空気層が出来、通気も良くなります。

 

褥瘡予防にも適しています。


また、スプリングが強いのでつぶれるのも普通のムートンよりは遅くなります。

 

その為、普通のムートンよりも毛の密度が多く、皮的にも丈夫なものが使用されています。

 

本来は、医療用・サポートムートンの皮はお値段も高いものです。

 

そして今回販売しているサポート3枚は頭の部分を販売しているので

 

特に弾力もあり良い商品です。

 

以上が回答となります。

 

ご質問頂きありがとうございました。
ムートンと言っても色々な用途と産地、種類、毛の質によって違いますよね!!
是非、皆様も購入する際の参考にしていただけたらと思います。

 Amazonビッグセール