ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン使用状況

2009-05-29 11:32:38 | 店主の日記
こんにちは、岩井ムートン店主の岩井孝四郎です。
きょうは、当店から以前、車用のムートン座布団をお買い上げいただきました
お客さまからの使用状況の報告をを頂きました。
ムートン座布団を使用する前と現在とではずいぶん違っているそうです。
ここからは岩井ムートンにメールを頂いた内容をそのまま記載させていただきます。
↓↓
岩井様
この度はムートン発送までお世話になりました。
FAXを頂きましたとおり、使用状況を報告させていただきます。
当方の車両はレザーシートのため、暖かい季節となるにつれ座面の汗が気になっており、
何か良い対策はないかとネットにて検索していたところ、
ムートンクッションが冬に暖かいだけではないことを知り購入に至りました。
実際使用してみますと、弾力があるためか初めは浮いたような座り心地と感じましたがすぐに慣れ、
クッションのずれや毛羽立つこともない車内において、
座面に蒸れを感じることなく快適に過ごすことができています。
本当に良い製品をありがとうございました。
(車両:スバル レガシィツーリングワゴン)


もっと詳しく知りたい方は
岩井ムートンのオンラインショップ
ムートン王国の中の
ムートンカーシート中でものすごく詳しく書いてありますので是非、ご覧ください。


他にもブログ書いてます

ムートン MOUTON mouton

ムートンお悩み解決隊

コメント

ムートンを洗う ムートンを洗濯 岩井ムートンhttp://iwai-mouton.jp/index.shtm

2009-05-22 05:40:25 | 店主の日記
おはようございます、岩井です。
私の平日の起床は毎朝5時30分です。
今までは5時でしたがだんだんと老化とともに起きれなくなってきてしまいました。(笑)
さて、きょうは最近特に
「ムートンを自宅で洗うにはどうすればよいの?」
というお客さまからのお問い合わせが多いのでそれについて書きます。
今回ご紹介する方法はあくまでもムートン王国店主のムートンの洗い方ですので
この方法が全てでは有りませんしベストとも言えません。
参考程度に考えてくださいね(笑)


初めに毛の部分のゴミやホコリを十分落として強めのシャワーを当ててよく濡らして下さい。
次にご家庭にある人間用のシャンプーで良いのでぬるま湯とシャンプーを混ぜ良く泡立てて下さい
揉み洗いするように泡立てながら丁寧に洗って下さい。
汚れのひどい場合はブラシしてください。
手で揉み洗いが終わったらシャンプーが完全に落ちるまでシャワーで流して下さい。

あとは風通しの良い所で陰干しをしてください
このとき、皮を上にして干すと乾きが早いです。
ブログ内では簡単に省略して書きましたが
もっと詳しく知りたい方は
岩井ムートンのオンラインショップ
ムートン王国の中の
ムートンのお医者さんの中でものすごく詳しく書いてありますので是非、ご覧ください。


ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/index.shtm
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
コメント

ムートン王国のお客様からの投稿です

2009-05-21 08:59:38 | 店主の日記
久しぶりのブログとなります。
皆さんおはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
最近、暑い日が続いておりますが、私の住む山梨県甲府市でも昨日は30度を超える暑さになりました。
暑いだけでも体力使いますよね・・・。
でも、そんな時こそムートンなんですよー!!
体から出る嫌な汗を吸い取り温度差で冷える体を平温に保ってくれます。
さて、きょうは、ムートン王国の大切なお客様から投稿していただいた写真と、文をご紹介させていただきます。
今回登場してくれるのは、ハンドルネーム「小梅ちゃん」女の子のワンちゃんです。
えっ・・・
皆さんびっくりでしょ???
ムートン王国のお客様は生けとし生けるもの全てなのです。
ムートンの毛だって化粒状に加工して高級農作物の肥料にもつかうんですよ。
ただ、大量に必要なので凄く高級なお値段になりますが・・・
話が脱線してしまいましたが、ムートン王国のムートンは人間だけじゃなく、動物にだって気に入られてしまうほど
肌ざわり、温もり、癒し、質共に最高なんです。
ご覧ください・・ムートン王国のムートンを使うとこんな風になってしまうんです(笑)
分かりにくいと思いますのでもう少し近づいてみましょう。

それではここで、ご主人さまからの投稿をご紹介させていただきます。

「昨年購入した4匹物のムートンは私はもちろん、飼い犬も大変なお気に入りで私が立ち上がると、即!自分が座ります。
先ほどもムートンに掃除機をかけようとはずした途端に自分も座敷に移動して爆睡していますので
今回、定額給付金も入ることですし、愛犬用に購入しますね。
見ているこちらが幸せな気分になれるほどの爆睡ぶりです(=^_^=)」
そして、ご購入していただいた後の続きは・・・・

「先ほど、ムートン届きました。可愛いムートンも有難うございます(^o^)v
早速二つ並べて敷いてみましたら届いた方のムートンに噛み付いたりひっぱったりと一しきり格闘した後リラックスしています。
どうやら、ホワホワの感触が気に入っているようで飼い主の匂いではないようです。」
なんて嬉しい投稿でしょう!!
お客さまからのお便りを頂けた時がムートンの仕事をしてきて一番うれしい瞬間です。
これからも是非、全国の皆様に本物のムートンの良さをお伝えできるように頑張っていきます。

コメント

5月の勝沼朝市 ムートン 王国

2009-05-06 12:11:43 | 旅日記(催事)
5月3日は勝沼朝市!

岩井ムートンは寒くても、暑くても、必ず勝沼朝市に参加しています。

今回の勝沼朝市はゴールデンウィーク中ということもあり

出店者もいつもより多く、賑わっています

今回は、うちの子どもたちもテキ屋さんに変身!(笑)



女の子はくじびき屋さん、男の子はぐにゃっとぶーとん屋さんです

くじびき屋さんは、隠れキャラが会社からもらってきたくじびきの箱に

前日4人で協力してくじを作って入れました

特賞の景品は使わなかったおもちゃの袋詰めです

1等賞は衣装箱に入ったおもちゃから3個自分で選べます

何も書いていないくじは、おとーまんが寄付してくれた

音の鳴る風船やスーパーロング風船などなどから3つ貰えます



なかなか繁盛しています!!!

予想外だったのは特賞よりも何も書いていないくじでもらえる風船が大人気だったこと(笑)

特賞なのに「お願い!風船に変えて!」と交渉する場面も

二人で協力してゴールデンウィーク中のお小遣いを稼ぐぞ!とやる気満々です



ぐにゃっとぶーとんのお試しが大人気でした

接客に大忙し!

お孫さんへのお土産にといくつも買っていかれるご婦人もいらっしゃいました



ところで??・・・・のんびり・・・おとーまん・・・(ムートンの売れ行きは?)




隠れキャラの勝沼朝市仲間の井口量太さんです
 

量太さんの絵はどれも不思議な色の組み合わせで塗り重ねてあり、独特の世界です。
隠れキャラは量太さんのファンなのです!
一番好きなのは、ドクロシリーズ!
 
量太さんがグループ展に出展します。
IMAGE IN FRAME  
フレームに想いを込めて…


2009年6月24日(水)~6月29日(月)
10:00~19:00(最終日18:00)
イトーヨーカドー甲府昭和店 1階エントランスホール
お問い合わせ:鈴木様 055-275-4829

是非、量太さんの絵画を会場でご覧になって下さい。
ファンになってしまうこと間違いなし!です


新しくお友達になった方


初めてお隣のブースになった
小林商産さんです
イチゴの生ジュースを試飲させていただきましたが
本当に生のイチゴを裏ごししたような舌ざわりで
思わず「うはぁっ」
という声が出るほど美味しい!!!

本当に、本当に生のイチゴです!!!


大感謝祭 5月17日まで
なんと!先着500名様に限り ジュース1本プレゼント!


小林社長~~~本当にいいんですか!?

「ホームページやお電話からのご注文でも1本プレゼントいたします!」

株式会社 小林商産
055-244-8555
〒400-0053
山梨県甲府市大里3855-3
山梨県産無添加ジュース 「安心と健康を美味しく」
※ご連絡される際は「岩井ムートンの紹介」と仰って下さい。



勝沼朝市を午後2時頃終了して、午後6時頃・・・
さて、私たちはどこにいたでしょうか?






ヒントその1


ヒントその2


答えは・・・・
笹子!




午後9時半ごろ


なんと東京都の昭島市の健康ランドにいたのです!


朝、7時半に家を出て勝沼朝市にでたにも関わらず!
なんと!
「さて、出掛けるか!」のおとーまんの一言で私たちはどこに行くかもわからず
なんとなんと夜の9時半には東京にいました(爆)

あまりのタフさにビックリ!

アロハ~な格好で上機嫌のおとーまん@スパ昭島

いつもサプライズの多い岩井ムートン一家です


コメント

ムートン 王国店主 山梨県 昇仙峡に行く

2009-05-02 08:37:40 | 店主の日記
そしてムートンが何時でも卸値の岩井ムートン
オンラインショップのムートン王国はこちらから。


おはようございます、岩井ムートン店主の岩井孝四郎です。
出張のあいまに息抜きで昇仙峡に行ってきました。

昇仙峡とは山梨県にある観光名所でゴールデンウィークに来られる方も多いと思います。
私の住む甲府市からは車で20分ほどの場所になります。

とにかく山の中を進んでいきますので空気の温度とおいしさがわかります。
山梨県は水晶と宝石の街と言われています。
昇仙峡に行けば水晶が豊富に販売されています。
山梨に来られる機会がある方は是非、昇仙峡をお勧めいたします。
心のリフレッシュに私も良く行く場所の1つです。




コメント

ムートン 王国店主を追跡レポート

2009-05-01 13:05:23 | 店主の日記
そしてムートンが何時でも卸値の岩井ムートン
オンラインショップのムートン王国はこちらから。


こんにちは、岩井ムートン店主の岩井孝四郎です。
出張が多いです。


高速道路をフル活用しながら、移動中です。
空は真っ青でとても気持ちが良いです。
前を走るバスは観光旅行?
こんなお天気の日に遊びに行けるなんてうらやましいよー



私は運転中です!!
この季節は運転手には、おひさまが暑いくらいです。
移動中のハイエースの中はムートンがぎっしりです。
良質な安心できるムートンを求めている方たちのもとへ全国爆走中です。


お昼御飯はスタミナたっぷり辛ラーメン 普通サイズなのにこんなにビックでした(笑)
※この季節はムートンはこまめに干してくださいね
人間の体から出る寝汗や、家の中の水分を吸収してくれるのでその分たくさん皮に水分を含んでしまいます。
ムートンを干すことでカビの発生が防げますので衛生面でも良いですね。さらさらの優しい肌ざわりで快適ムートン生活をどうぞ!!



コメント