ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン王国 名古屋に行きます。 岩井ムートンオンラインショップ

2008-10-29 07:04:43 | 店主の日記


おはようございます,皆さん。
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

私の住む山梨の甲府でも朝は底冷えするくらいの寒さです。

起床1番の布団をたたむ事から始まり、娘にはゴミ捨てが日課。
毎朝の息子の仕事としてさせている玄関掃除もそろそろ寒くて震えながら庭掃除と兼ねて頑張っています。
1つの事をずっと続けられる事が大事ですものね。
今日も1日頑張るぞー!!

さて,岩井ムートンでは初の名古屋でのイベント出店が11/15・16日とあります。
岩井ムートンのお客様は全国にいらっしゃるのですが、催事にまわる時はどうしても関東方面になってしまいます。
ですから、私としてもとても楽しみにしています。
そこで,是非,皆様に遊びにいらして頂きたいのですが、その際にムートン王国のホームページをご覧頂きまして、
実際に現物をご覧になりたい商品がありましたら、事前にお知らせしていただければ当日の会場に商品を持っていく事も可能です。
是非,寒さが本格的になるシーズンにほかほかぬくぬくの心までもが温まるムートン製品を今年はお使いください。


コメント

ムートン王国 八ヶ岳まるごと収穫祭その2 岩井ムートンオンラインショップ

2008-10-26 07:01:06 | 店主の日記


おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
昨日長野県原村で行われた「まるごと収穫祭」はあまり天候には恵まれませんでしたが
お客様は沢山来ていました。
当店でも沢山のムートンを持っていきましたので色々とご覧いただけたと思います。
一言感想は、寒い・・。
本日も開催いたしますので是非,お出かけください。


コメント

ムートン王国 八ヶ岳まるごと収穫祭 岩井ムートンオンラインショップ

2008-10-25 06:11:23 | 店主の日記

おはようございます皆様。
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
昨日の雨も上がり、今日はお天気となりそうで、週末はイベント出店の多い岩井ムートンとしては嬉しい限りです。
今日と明日は今から出発して長野県八ヶ岳中央農業実践大学校の敷地で開催されます、
毎年恒例の八ヶ岳まるごと収穫祭に出店します。
とても楽しいイベントで岩井ムートンでは必ず子どもを連れてのイベントとなります。
内容的には、ジャンボかぼちゃコンテスト、巣箱作り・建設重機の試乗などの体験、アルプホルン演奏など各種アトラクション、フリーマーケットなどの他、とん汁やポップコーンの無料配布などが行なわれます。
あと、何よりも敷地内に動物がいて実際に近くで見る事ができるということです。
ムートン王国ではネットでは販売しないムートンや、格安商品を持っていきますので
毎年楽しみにして待っていてくれるお客様がいます。
毎年完売になりますので、とてもありがたいです。
是非,今日、明日の土日にお出かけする場所が決まっていない方は八ヶ岳まるごと収穫祭に遊びにいらしてください。
とても楽しいです。
場所の説明はこちら⇒http://event.yatsugatake.or.jp/marugoto/index.html




コメント

ムートン王国と・・冬の冷え対策編パート1 山梨の毛皮屋岩井ムートン

2008-10-24 08:09:01 | 店主の日記



おはようございます,ムートン王国の店主、岩井孝四郎です。
今日は、1日全国的に雨でしょうね。
でも、私は今からブログ書いて直ぐに飛び出し長野県松本市に朝10時までに到着しなければならないのです。
時間無いなら書くなよ・・。と、思われるでしょうが・・・
実は最近、気になってしょうがないのです。
ブログ書かなきゃ・・。
寝ている夢の中まで・・・。
そんな訳で書いていかなければ落ち着いて仕事が出来ないのです。
高速道路、雨が危険です。
とにかく気をつけていかなくちゃ。
全然タイトルと関係ないこと書いてしまっているけど、ここで冷え対策グッズを紹介します。
ムートン王国ではまさに冬が毛皮の季節と言う事もあり沢山の冷え対策グッズが出ています。
今日はその中から昨日、おとといと大量にアップしたムートンスリッパと、ムートンルームシューズについて書きたいと思います。

お客様の声が最も多いルームシューズとムートンスリッパ。
長時間、座ってのお仕事やオフィスの冷んやりとした足元をすばやくさっと包み温かいホカホカの状態をキープします。履き始めは、毛の厚みがありますので履いた時に締め付けられるような圧迫感がございますが,ご使用いただく方の足のサイズでちょうど良く
毛がなじんできます
毛の繊維はスプリング状のウェーブがかかっておりこれが素晴らしいクッション性を生み出します。
高度な保湿効果で冷え性予防に効果的:熱伝導効果率が低く、外気の変化の影響を受けにくい為、絡み合った毛と毛の間を空気が一年中ほぼ常温となり保温効果を高めます。

木綿の約2倍・ ムートンは重量の約15%の水分を吸収し毛の中の還流している空気によって分散放出され、さらっとした肌触りを保ちます。
また,優れた難燃性で火に強く燃えにくく毛の繊維の構造がウロコ状の表皮になっている為、水をはじき汚れにくいのが特長です。
ざっとこんな感じです。
とにかくホームページのムートンスリッパとムートンルームシューズを見てください。
やばい・・
もう、時間が無いので今日は終わり。




コメント

ムートン王国店主のぼやき・・・ 岩井ムートンオンラインショップ

2008-10-20 11:25:39 | 店主の日記


ほんとにお久しぶりです。
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
ブログ・・・ついつい書く時間が取れない・・・。
先週もほぼ全日と言って良いほど山梨に居ませんでした。
正確にいえば仕事場周辺には居ないでほとんど自動車で走り回っている仕事でした。
毎日ピクニック状態です。
週末は人数増えて家族でピクニック状態で出店。
楽しそうでしょ・・・!! うらやましいでしょ・・・!!
デモね、外ってとってもこの季節は一日居ると寒い・・・。
体力使うし・・。
昨日も薬屋さんに行って栄養ドリンクを箱で50本入りを買ってしまいました。
その位、体力使うんですよね。
今日は仕事場に居るのでこれからオーダーの商品を作ります。
今週も長野県原村で、収穫祭のイベントがあります。
そちらにも出ます。
あと、いよいよ来月11/15・16日と名古屋のポートメッセなごやに出店致します。
まだ1ヶ月位有りますのでそのときにホームページの中の商品で実際に見たいと言う方は
会場にもっていく事も可能ですので、どんどんご連絡ください。
ムートン王国では初の名古屋方面になります。
是非,皆さん遊びに来てくださいね。



コメント

ムートンが卸値! 画像がないのよごめんなさい。勝沼朝市 ムートン王国

2008-10-07 12:43:12 | 旅日記(催事)
またまた隠れキャラです

店主(=おとーまん)がムートンの出荷でバタバタしている隙に

ブログを日記状態にする企み…(笑)


4日は八ヶ岳自然文化園に行き、翌日5日は勝沼朝市へGo!!!

八ヶ岳自然文化園ではクラフト市の2日目が開催されていましたので

ムートン王国の女子部のみ、勝沼朝市に行きました


隠れキャラの勝沼朝市の目的は!!!


花の寄せ植え 500円


あぁ・・・買えませんでした。



本当に安いんですよ!あれでいいのかしらと心配になるくらい。

毎月楽しみなのです。

大きな植木鉢だけでも500円かかるのではと思います。

欲しい方は、勝沼朝市に朝8時ごろ来てください。

岩井ムートンのブースに来ていただければ

隠れキャラが売っているお店をご案内します。

一緒に買いに行きましょう


5日の勝沼朝市。

とっても人が多かったです

お客様とか出店者とか、勝沼朝市はカテゴリーわけができませんので

「人が多かった」という表現になってしまいます

出店してる人が一番買い物してたりするし(笑)

隠れキャラもオークションのマシュマロ笑店さんのブースが隣だから

店番しながらオークションに入札してるし

とにかくこの日もワサワサ~~と盛り上がっていました

県外の方も多かったように感じました

観光シーズンってことですね!



岩井ムートンのブースは、秋らしくなってきたので車用に…と

3000円のムートンを買ってくださるお客様が多かったです

この日3000円で販売したサイズは

運転席や、助手席の座面にぴったり!

介護用に使われるほどの

密度の高い弾力抜群のムートンが人気でした

お風呂場で気軽に洗えるというのも大好評の理由のようです

※ムートンはどれも洗える訳ではありません

粗悪なムートンは洗えません

岩井ムートンのムートンはお風呂場で洗えるほど上質の皮ということです




お買い得ムートンスリッパはやはり人気で1足を残す限りとなりました

お買い得ムートンスリッパは、数に限りがあります

12月ごろになると、お買い得スリッパはないかもしれません

去年も「あと1足だけ何とかして!オネガイ!」と

頼まれることが多かったのですが


お買い得ムートンスリッパは当店でも入荷の予測がつきません

あった!と思ったらゲットして下さい!



まったくもって私事なのですが

(隠れキャラのブログは92%くらいが私事です)

この日はお友達のYちゃんが来てくれました

勝沼朝市楽しそう!!!

そうだよ!出てみなよ!

だって勝沼朝市って500円で出店出来るんだから!

盛り上がっていろいろとYちゃんのブースを考えてみました


Yちゃんは翻訳家なので

「あなたの和訳手伝います 1回300円」とか

って誰が朝市で英文抱えて困ってるんだ?

「わたし、最近悩み聞いて!とか愚痴聞いて!とかよく言われるの」

Yちゃん、聞き流すのうまいもんね

じゃぁ「あなたの愚痴、聞き流します 1回300円」とか

「最近、ブルー●ースでヨガならってるのよ」

じゃぁ「あなたに合いそうなヨガのポーズ教えます 1回300円」とか


Yちゃんのアイデア・・・斬新です

ビニールシート1枚で商売が始まる!!!

勝沼朝市が気に入った様子のYちゃんがデビューする日も近いかも…


勝沼朝市の懐の広さが

Yちゃんの斬新な試みをしっかりと受け止めてくれるでしょう




来月こそ!来月こそ花の寄せ植え@500円を!

勝沼朝市は毎月第一日曜日開催です(でも、1月はお休み)












コメント

ムートンがいつでも卸値!! 八ヶ岳自然文化園のクラフト市に行ってきました   ムートン王国

2008-10-05 23:03:03 | 旅日記(催事)


隠れキャラです

秋ですねぇ

10月4日は、一足お先に(?)八ヶ岳の紅葉を楽しませていただきました。

八ヶ岳 自然文化園のクラフト店に出店してきました!

本当に気持ちの良い晴天です。

ここには、プラネタリウムがあったり、広い広い芝生があったり

アスレチックもあります。

自転車も貸してくれます(有料)

もし手ぶらで来ても

ボールやバトミントンセットを1時間200円で貸してくれます

なんと何度でも時間内なら交換OK!

一日のんびり子供と来るには最高の場所です。

我が家には犬はいませんが、ドッグランもあり

おっしゃれ~~~なワンちゃん連れにも大人気の様子でした。







全国から集まったクラフトマン総勢100名!

ずら~っと並んだ様子は迫力があります。

クラフトって色々ありますね。

目の前でひたすらごりごりと木を削ってコマを作っていたり

あと、アメリカの特定の地域で解体された納屋の廃材で作った額縁や

おっぱい型の石鹸もあった(笑)

最近気になっている草木染めのお洋服やストールもとても素敵で

あれもこれも・・・と迷っているうちに選

びすぎて買えずに一日が終わりました

手作りのものってやっぱり秋が似合う


※画像はほとんど子どもが撮ったものです

カメラを貸してあげたらメモリいっぱいになにやら写してきました

「ほんっとにもぉ~」と思ったのですが

家でよく見てみると素敵な画像がいっぱいでした

子どもなりに素敵だと思った風景を沢山撮ってきた様子です

私が仕事をしている間に、子どもが一人で見てきた風景なのですね







ムートンシーツやラグももって来ましたが

うちの今回の主役はふくろうさんたちです

茶色ウサギと白ウサギのカップルがラブラブの様子
(注:白ウサギはこの後、子ウサギ連れでお買い上げ。ウサギカップル最後の記念写真)

なーのちゃん号が来ていました。新聞社らしい。


隠れキャラ「ねぇねぇ、おとーまん。なーのって長野ってこと?」

おとーまん「そうそう。たぶん。」


隠れキャラ「そうよねぇ~。ながの、ながの、なぁ~の。なーの号。長野新聞!」←自信満々

違います!信濃毎日新聞社さんでしたっ 
(しなの⇒なーの  ごめんなさい)





ありがたいことに、大盛況でした。

去年お会いしたお客様にまた声を掛けていただくのが楽しみです


「あしこしゲンキ」も大好評でした


あしこしゲンキが1足売れると、盲導犬協会に20円寄付します。



お天気の下で、ビニールシートを広げてピクニック気分(笑)

楽しかったです。



コメント

ムートン王国 自然文化園いやしのクラフト市パート2 岩井ムートンオンラインショップ

2008-10-04 05:50:38 | 店主の日記

おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
今日は長野県原村にある自然文化園で行われるクラフト市に今から行ってきます。
5時に起床して準備をしながらこれを書いていますが、空ももうすっかり明るくなりました。
写真もいっぱい撮って来て皆さんにも市の様子をお知らせします。
さぁ、出発だー!!
それじぁ皆さん、行ってきます。



コメント

ムートン王国 自然文化園いやしのクラフト市 岩井ムートンオンラインショップ

2008-10-03 13:06:52 | 店主の日記

こんにちは,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
前回の駒ヶ根もみじフェア以来の次のイベントに明日、出展します。
場所は八ヶ岳自然文化園芝生広場です。
詳しい場所やアクセス方法はこちらに記載されています。⇒http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen/
明日も朝,早くの出発になるでしょう・・・。
イベント・お祭りというよりも、手作り作品の作家さんたちの展示会を兼ねた発表の場といったほうが正しいでしょう。
岩井ムートンでも以前紹介しましたように、クラフトにも力をいれて参加しています。
明日は、どんな方々と出会い、楽しい事を教えてもらえるでしょう
今回の様子も後日、写真を載せて、どんな市だったかお教えします。
今から明日の市に持っていくものを選び車に積み込みまーす。
皆さんも午後からのお仕事も引き続き頑張ってください。




コメント