ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

今がムートンお買い得です

2015-08-29 13:53:34 | 店主の日記
こんにちは、岩井ムートンです。
暑かった夏も終わり、だんだんと涼しくなりだしてきたこれからが
本格的なムートン製品のシーズンとなります。
岩井ムートン(ムートン王国)では、本日よりフリースムートン限定で割引セールを始めました。
対象となるのはムートンフリース製品です。
シーズン前だからこそ、この価格で販売できますが本格的なシーズンが始まると
絶対に無理な価格です(笑)
ぜひ、ムートンをお探しの方、ムートンを使ってみたい方、ムートンに興味のない方も見てくださいね。
全て1点ものですので追加販売はございません。
本当に早い者勝ちの価格となっております。
ムートン王国のムートンフリース割引会場
コメント

魚河岸丸天 沼津港で海の幸食べてきました。

2015-08-18 06:55:49 | 店主の日記
先日、井田海水浴場に遊びに行ったことを書きましたが、その帰りに
山梨までの帰り道にある沼津港に立ち寄ってご飯を食べてきました。
場所はみんなが知っている超有名なお店。
その名も、魚河岸丸天さんです。
今回、私は運転をしなかったので、大好きなエビスビールを飲みながら沢山の海鮮ものを食べてきました。
やはり海のそばは新鮮で、量が多くボリュームがありました。

イカのげそもビールのつまみで注文し、食べましたがこの大きさです。(笑)

まぐろ丼もこの鮮やかさ!!

あえて一言いうならば、このお店のたれや醤油は甘い感じになっているので出来れば普通の醤油や
甘くない感じの調味料(塩)など各テーブルに置いて頂けるとありがたいです。
以上食リポでした(笑)
コメント

井田海水浴場行ってきました

2015-08-16 08:14:17 | 店主の日記
先日、井田海水浴場で遊んできました。
場所は、沼津港から車で約20~30分位です。
静岡県は山梨県の隣ですので車で行くと2時間半くらいで海に行くことが出来ます。
この海は、井田ブルーと呼ばれるほど、海水の透明度が高く、水面から底が見えるくらい澄んでいます。
もちろん、魚も見えて、一緒にたわむれて泳ぐことが出来ます。
魚肉ソーセージをちぎってバラまくと自分の周りに魚がものすごい群がってきます。
そんなきれいな海ですが・・・・
今年は私の遊びに行った時がちょうど、台風が近づいている時でしたので海は濁って波も荒く周りが全然見えませんでした。

が、気温だけはとても高いのでパラソルを出してごろごろして満喫してきました。

海ってやっぱり見ているだけでも心が楽しいですね。

コメント

今年の畑農作物は成功です。

2015-08-15 08:05:23 | 店主の日記
おはようございます、岩井です。
昨夜頃から山梨の夜は涼しくなってきました。
不思議なものでお盆を過ぎると過ごしやすくなると言われていますが本当になるんですね。
今年の5月に庭を掘り起こし畑にしてから約3カ月を過ぎていますが収穫した野菜は結構ありました。
もちろん今も、続いて収穫できていますが、とてもありがたいですね。


キューリ1本にしても、スーパーで買い物すると私の住む山梨では特売の時でも、1本35~39円します。
それが毎日この量で採れるわけですからうれしい限りです。
夏野菜が終わったら次は何を作ろうかな(笑)
コメント

夏バテ防止に中華料理食べてきました

2015-08-14 11:24:49 | 店主の日記
こんにちは、岩井です。
毎日暑い日が続いていますが皆さん体調管理できていますか?
先日我が家は夏バテ防止対策という理由を付けて中華料理を食べてきました。
暑い季節こそ、体力低下を防がなければ・・・

でも、結果、暴飲暴食となりました(笑)
コメント