ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

限定24本アジロンダック2015飲みました。

2015-10-22 21:39:57 | 店主の日記
こんばんは、岩井です。
山梨はいよいよ葡萄のシーズンが訪れてきました。
北野呂醸造の限定24本のみで販売したアジロンダック2015を飲みました。
新酒の時期だけしか販売されず、数が沢山作れないので特定の酒屋さんしか扱わせてもらえず
しかも24本限りのものです。
赤の甘口ワインです。

早速、グラスに注いで色を見ることに・・・

やはりアジロンならではの薄い淡い色合いです。
香りはとにかくフルーティーでたとえるならばイチゴの香りがあっているかな・・
初めの一口はさっぱりと感じましたが、だんだんと飲み込んだ後の口の中に広がる香りとさっぱり感が後を引いてしまいました。
このワイン、4日位で飲み切りましたが1日目より2日目のほうが芳醇さが増してきておいしく感じました。
また、来年もゲットしたい味でした。
コメント

トムヤムクン上手に出来ました。

2015-10-07 22:23:18 | 店主の日記
こんばんは、岩井です。
今日は、トムヤムクンを作って食べました。
このスープ、我ながら上手に出来ました。
具材をしっかりそろえて入れる事と、エビが豪華さとコクを出してくれました。
我ながらしっかりとしたものが完成しました。
コメント

牛タンステーキ食べました。

2015-10-04 21:17:32 | 店主の日記
今日は、贅沢に牛タンのステーキをタップリ鉄板のステーキにして食べました。

焼き鳥屋さんや焼肉屋さんではスライスした牛タンが定番ですが、このようにブロックの状態で
ナイフとフォークを使い切り分けながら食べるのもなかなか洒落ていて贅沢をしてしまいました。

外で外食をするのも良いですが、何よりも家族と家のテーブルを囲ん食べる食事が一番の贅沢です。
コメント