ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

隠れキャラの一升瓶日記

2009-02-25 08:19:02 | 隠れキャラの日記
こんにちは

今日の一升瓶は・・・


じゃーん!





いつものお酒屋さんに行き

「今日は何を飲もっかなぁ~~~」と選んでいましたが

隠れキャラなりにこだわりがあり・・・


そのワイナリーの自社畑のブドウのみを使ったワインであること。
少なくとも、そのワイナリーの地域のブドウを使用したワインであること。

これが、隠れキャラの一升瓶選びのポイントです。

すごい理由はないのですが、せっかく山梨にいるので輸入のブドウ液が混ざっているよりも、地元のブドウの生命力を味わいたい

なぁ~~~んて。知ったような口をきいてすみません

ただただ、「あぁあの辺でとれたブドウちゃんがこのワインになっている・・・」

そんな想像をするのが楽しいからです

今日の「甲州醸し ロゼ」は初めて見かけました

店員さんにお聞きしたところ、ネットのほうですぐに売れてしまうので

店頭にほぼ並ぶことがないそうです

地元だからこそ手に入らないこともあるのかと驚きました



お味についての感想は、おとーまんにおまかせしましょう(笑)

あまりにも嬉しそうな表情で、アップしますと公衆の倫理に反するので
一部画像を修正させていただきました…

※はーい!!こちら、おとーまんです(笑)。

こちらのワイン、お味のほうは、甘すぎず、苦すぎず、ジュース感覚で飲めちゃいます。

色だってこれからの季節にぴったりな春の訪れをいち早く感じさせてくれる、

昼間飲んだらカワユイピンク

夜に飲んだら、恋人との熱い夜を演出してくれるアバンチュールピンク

そんな英語があるかどうかは別にして(笑)。

ロゼを気軽に飲めるお得なワインです。

皆さんも試されてみてはいかがでしょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿