ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン王国 猫からの注文住宅完成 ハンドメイド

2008-09-25 10:08:05 | 店主の日記
お久しぶりです、みなさん。
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
やっと完成しました。
そうなんです・・・実はずっと前から約束をしていたんです。



我が家の庭先に、大きな猫ハウスが誕生しました。
実は、我が家では2匹の猫を飼っています。
名前はよくありがちな「ハナコとトラコ」です。
どちらもメス猫です。
トラちゃんはハナちゃんの娘で、生れた時から私達と一緒にいるのですが、
未だになつきません。


岩井トラコさん(娘)…飼われているのに野良猫なみの警戒っぷり。それでも岩井ムートン会長さんだけは大好きらしく、首根っこ掴んで放り投げられても大好きらしい。あまりにも愛想がないため、一度母親からお仕置きのために「家出された」ことがあり、それを期にほんの少しだけ人間と共存する気になったらしい。

そんな娘を見守るかのように親のハナコは横向いて知らんフリ


岩井ハナコさん(母)…家で飼われていた頃の気分が数年経った今も抜けない。撫でてかまってあげないと拗ねる。日本語を理解し、夜中は2足歩行しているという噂。(目撃者あり)娘のトラコが脱走した時には面目なさ気に急いで小屋に戻る程状況が理解出来る不思議なネコ。

そんな2匹のために前から猫の家を作って欲しいと頼まれていました。
材料買いから始まって、仕事の合間を使いやっと完成しました。
途中、雨も降ったので製作時間が空いてしまったのですが、それでも所要日数,約4日位で出来ました。



木造2階建ての結構広く屋根も高い立派な住宅です。
もう少し寒くなってきたらムートンを敷いてあげようと思います。
毎年、ムートンの中でぬくぬくと満足そうに寝ている2匹ですので今年もムートンを出してくれるのを楽しみに待っていると思います。
明日は山梨から出て、県外に日帰りのまた出張!!
明後日は、息子の運動会
今日は今から、オーダーで頼まれた商品の製作にまた取り掛かります。
毎日何かする事があるということは、本当にありがたいことですね。
あっ・・ムートン王国のラグカーペット祭り、9/30日まで問い合わせのお客様が検討中なので続けて続行となりました。
是非,皆さんも、格安のこの時に検討してご購入してください。
ムートン王国ラグカーペットページはこちら⇒http://iwai-mouton.jp/fleecemouton.shtm








コメント

ムートン王国 駒ヶ根もみじクラフト 手作り大好き!!・・・パート3

2008-09-21 20:31:42 | 店主の日記

おはようございます,皆さん。ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
昨夜は私の愛車ボルボ850エステートの中で一夜を過ごしました。
夜8時といえばもう真っ暗・・・。
する事無いので寝てしまうしかありませんでした。


いよいよ2日目の朝です
が・・・


お空がなにやら怪しい雲行き・・・。
確かに朝、5時だからこんな感じだと思うけど・・・
今日は1日晴れてくれるといいけどと思いながらお店の準備です。
それよりも、今日は実は、子供の運動会です。
お店の準備が出来次第,長野県駒ヶ根市から私の地元、山梨県まで帰らなくてはならないのです。
何とか、お昼ご飯には間に合わせなければ!!
後のもみじフェアは一緒に来た人に頼んで、私だけ高速道路の運転中!!

電車の窓からならぬ愛車の窓から・・



帰り道に立ち寄った諏訪のパーキングで「おやき」をお土産に買って帰りました。
ここからだとあと,30分位かなぁ。
無事、到着しました。
午前中には着いたのでお昼のお弁当にも間に合いました。
一方、駒ヶ根のもみじフェアのほうは、お昼位に雨が降り出したので帰りの車の運転も心配なので早めに撤収したそうです。










コメント

ムートン王国と・・つう工房さん 山梨の毛皮屋岩井ムートン

2008-09-20 20:13:09 | 店主の日記


いよいよ並びつけも終わり、あとはお客さんが来てくれるのを待つばかり。
雨の心配はあるが、とりあえず午前中はもちそうだ。
さて,いよいよ店主の目的の「つう工房」さんにお会いできる時間だ。
店主と「つう工房」さんの出会いは、下諏訪にある、クラフト関係の方から教えていただいたのがキッカケでした。
「このホームページはクラフトのイベントスケジュールが充実しているよ。是非,のぞいてみてご覧。」
そんなこんなで自宅に帰ってのぞいてみたら・・・
「なんだこりゃ・・。クラフトイベントの主催者かぁ??」
あるわあるわ、、よくここまで情報を収集できたなぁ・・。
ただただ感心してしまいました。
とにかく豆にホームページが稼動しているのにもビックリ。
そこで店主は考えました。
「つう工房さんと相互リンクをお願いしたい。」
そこで早速、アクションをおこし、つう工房さんにメールでお願いをしました。
結果はOKでした。
しかも、贅沢にトップページに「ムートン王国」のリンクを貼ってとお願いをしました。
それにもこころよく応じてくれました。
始まりがネット上だったので、是非,一度ちゃんとお会いして,挨拶をしたい!!
とずっと思っていたので、今回、出展されている事を知りこれは絶対に会いに行かなければ・・。
そこで全部のブースを回りやっと発見!!



近くによって見ると、笑顔のおじさんがいました。
あっ、きっとこの人だ・・。
プロフィールを読んだので,何となく直感でした。
やはり・・・つう工房さんの旦那様でした。
色々とお話しをさせて頂き,作品も拝見させていただきました。



1つ1つ丁寧に手作りで作られている作品はどれも、素敵なものばかりでした。



最後に、やはり気になっていた膨大な数のイベントをどのようにして調べたのかお伺いしたら、
始めはメモ帳くらいのスケジュールしか知らなかったそうです。
長い間に、色々なクラフトフェアに参加しながら色々な方から教えてもらい,
その情報をノートに書き留めていったそうです。
その結果が今のホームページの中で生きているのですね。
これからも是非,よろしくお願いします。

追伸・・1日目のフェアが終わり、近くにあった温泉にお風呂に行ってその後食事をしていたら、またまた,つう工房さんご夫妻にお会いしました。
今夜はぐっすり休んでくださいね。





コメント

ムートン王国 駒ヶ根もみじクラフト 手作り大好き!!・・・パート2

2008-09-20 04:05:48 | 店主の日記




おはようございます,皆さん。
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
昨夜は12時近くに寝て、先ほど3時40分に起きました。
これから甲府を出て長野県,駒ヶ根市に出発します。
受付が朝、6時からですから到着ぎりぎりでしょう。
沢山の方との出会いが楽しみです。
それでは行ってきます。



コメント

ムートン王国 駒ヶ根もみじクラフト 手作り大好き!!

2008-09-19 09:01:07 | 店主の日記
おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
今週はずぅーとの繰り返しでしたね。
土日だけでも晴れてもらえると嬉しいのですが・・・。
さて,岩井ムートンでは、長野県駒ヶ根市で、明日から始まる駒ヶ根もみじクラフトに出展致します。
本日は、そのための準備の日です。
かねてから岩井ムートンでは「手作り・もの作り・クラフト」という事が大好きで色々なクラフトフェアにも多々、出展してまいりました。
それは,時にはムートンとは関係なく,流木アートだったり、コケ玉・木工品・革製品・食品だったりします。
とにかく、興味があればプロ級に頑張りオールマイティーにこなしてしまうのです。。
クラフト部門の店舗名は「ゴールド夢叶運」
やはり,基本はムートンでしょう
そんな訳で、明日、明後日は長野県駒ヶ根市にいます。
ムートンで作ったアニマルシリーズやムートンのハギレ、もちろんフリースも沢山持っていきますのでお近くの方や、時間がある方は是非,遊びにいらしてください。
場所と会場までの地図はこちら⇒⇒http://www.cek.ne.jp/~miya-ken/kurafuto.htm




 
コメント

ムートン王国 クリーニングと失敗談??     岩井ムートンオンラインショップ

2008-09-18 09:38:36 | 店主の日記
おはようございます。
風邪の状態も少し落ち着き、朝からバリバリ(朝ご飯作り・洗濯・掃除)働いている??




ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
さて今日は、当店で先日、ムートンクリーニングをされたお客様からの投稿があり、
内容的にも皆様が心配されている事と同じことかと思いご本人様の許可を取り、大きく紹介させていただく事に致しました。


毛皮のクリーニングありがとうございました (中●です)

2008-09-17 12:57:05

岩井ムートンさん、先日は毛皮のクリーニングをありがとうございました。新潟の中●です。

実は、クリーニングの結果が大変不安だったのですが、ラグが戻って来て、フワッフワのサラッサラでしっとりして驚きました!!!大感激です!

ムートンのラグと、ムートンコートを以前家の近くのクリーニングに出したことがあったのですが、戻ってきたら何か変な臭い(粉のような感じです)がしました。

特にきれいになった感じもなく、ただ上手く言えないのですが、油っ気がなくなりました。でも、それがきれいになった証拠なのかと思いました。

お値段は、コートのクリーニング代が6,800円でした。これって高かったのですか?

親には毛皮はクリーニングに出せば毛の艶がなくなったり、バサバサするのは仕方がないことだと言われて、なるほど毛皮って長持ちしないというか、本当に使い捨てみたいでだから贅沢品なのだなぁと妙に納得しました。

そんな訳で、今回も実は覚悟して御社にクリーニングを出したのですが、出す前よりもつやつやになりました!!!
素晴らしいです!!!



嬉しくて、書き込んでしまいました。
また、よろしくお願いいたします。


質問1:もし、以前クリーニングに出してバサバサになったコートとラグを御社に出せば、今回みたいに艶々に戻してもらえるのでしょうか?そういうことは可能ですか?
(どうして早く御社を知ることができなかったのかと悔やまれます。)


質問2:ちゃんとクリーニング屋さんに「高級品クリーニング・毛皮クリーニング」と書いてあり、しっかり料金も毛皮クリーニング代を払ったのですが、街のクリーニング屋さんの処理と、やはり御社の処理は違うのでしょうか?



クリーニングについて (ムートン王国店主)

2008-09-18 09:20:58

新潟の中●さん貴重な体験を教えていただきありがとうございます。
クリーニングの仕上がりも喜んでいただけたようで良かったです。
ご質問いただきました件について回答いたします。

質問1:もし、以前クリーニングに出してバサバサになったコートとラグを御社に出せば、今回みたいに艶々に戻してもらえるのでしょうか?そういうことは可能ですか?

回答1:申し訳ございませんが、おそらく不可能だと思います。
理由はクリーニング店によってクリーニング処理の仕方が
違うようです。どのような処理をされたのかが分かりませんし,バサバサになってしまったという事はおそらく皮全体に含まれているラノリン油分がクリーニング処理の際に、汚れと共に落ちてしまったのではないかという事と、洗濯か、熱処理による極度の皮の縮みが考えられます。一度、クリーニングに出されたお店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

質問2:ちゃんとクリーニング屋さんに「高級品クリーニング・毛皮クリーニング」と書いてあり、しっかり料金も毛皮クリーニング代を払ったのですが、街のクリーニング屋さんの処理と、やはり御社の処理は違うのでしょうか?

回答2:まず、クリーニング料金の基準はお店によって違うと思いますので当店では、分かりません。
次に処理についても、お店によって違うと思いますので分かりませんが,当店の処理の仕方と工程は当店のホームページムートン王国の「ムートンのお医者さん」の中で図入りでご説明しておりますのでご覧いただけます。
回答は以上になります。
今後とも是非,よろしくお願いいたします。
「ムートンのお医者さん」⇒⇒http://iwai-mouton.jp/clean.shtml








コメント

ムートン王国 風邪引いちゃいました・・ 秋の夜長に・・

2008-09-16 13:53:52 | 店主の日記
こんにちは皆さん。ムートン王国の店主 岩井孝四郎です。
いきなりですが,風邪引いちゃいました。
鼻水タラタラ頭ガンガン
この忙しい季節にヤッてしまいました。
山梨にいる間でも昼と夜の温度差はあるのですが,
この季節の週末は県外に行くことが多く、昨日も長野県原村のイベント「信州さきおりフェア」に行っていました。
私の住んでいる甲府からだと1時間30分位かかる場所なので朝,6時に出発をしてゆっくり行ったので現地についたのが
8時前。まだ他の出展者は余り揃っていないので楽々搬入が出来ました。
並びつけを終えてホッと一息のはずが・・・
何かがいつもと違う・・?
体が重い?? 食べすぎか?? イや違う。確かに最近太ったがそういう重さではない。
それに今日はまだ、朝から何も食べていないぞ・・・。
あっ,鼻から「ツー」何か垂れてくるぞ??
それになぜか頭が重い。食べすぎか??
だから違うって。 
それに食べすぎで頭が重くなる人なんて聞いた事無いぞー
やっと理解しました。
当たったんです。大当たりです!!
「見事に風邪を引きました。」
お陰で昨日はmyムートンを持参していたのでその上でグダグダ
敷いて見たり体に巻きつけてみたり・・・。
とにかく寒かったのでムートンが重宝しました。
普段、自分で販売しているのにこんな機会に改めてムートン毛皮の特長の1つでもある
保温性の素晴らしさを身を持って体験できました。
やはりいつでも、お客様の気持ちに帰って考えるという事は絶対に必要なんですね。
とにかく昨日は寒さと風邪の状態からムートン様に助けられました。
皆さんも昼と夜の温度差で風など引かないように気をつけてくださいね。
コメント (2)

ムートン王国のb級品とアウトレットムートンが大量発生!!

2008-09-14 08:31:58 | 店主の日記
おはようございます,店主の岩井孝四郎です。
いよいよムートン王国でもフル可動が始まりました。
まず,昨日から始まったムートンラグカーペット祭り
決算商品ということもありアクセスが物凄い事になっています。
価格だってウルトラ級の爆安激安 価格です。
とりあえず,ムートンラグカーペットに興味が無くてもご覧下さい。
価格でビックリして下さい。
店主もまさに泣きっ面状態です。
http://iwai-mouton.jp/fleecemouton.shtm
そしてなんと本日から・・・
b級品/アウトレットムートンが大量発生いたしました。
全部でムートンフリースを26枚追加いたしました。
しかも、今回は特に状態の良いムートンが多いため、検品の際に
スタッフから「これ,本当にb品・アウトレット商品にするの??」
連発続きの検品となりました。
ムートン王国では「お客様にとっての1枚がそのお店のすべての評価」
そんなふうに、日ごろから取り組んでおりますので、納得した上でのb級品・アウトレットムートンに致しました。
原皮の値上がりもあり、また,価格の安い品質を落とした原皮を使いたくないため,本来であればb級品・アウトレットムートンと言えども、
とても値段の高い商品になってしまいますが納得のいく皮・安心して使って頂ける皮を目指して,
精一杯、価格を落とした値段付けにして有ります。
何よりも、一人でも多くのお客様に使っていただくためにb級品・アウトレットムートンを販売しておりますので
まさに,こちらの価格設定も
店主 岩井孝四郎は泣きっ面価格!!
昨日ホームページ上にアップしたばかりですのでまだまだ豊富にある予定です。
同じ商品は2枚とない為、無くなり次第終了となります。
是非,お早めにお買い求め下さい。
できれば今すぐ
http://iwai-mouton.jp/putit-freecesv-mouton.shtml


コメント

ムートン王国限定7枚限りのムートンラグカーペット

2008-09-13 08:34:15 | 店主の日記
おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
いよいよ本日から3連休突入ですね。
本日の山梨の朝は涼しくとても快適です。
さて,数日前ゲリラ的に告知した「ムートンカーペットまつり」が本日からいよいよスタートしました。
えっ・・・?!
それって凄いの?何がそんなに凄いの?
お答えしましょう
それは…これだー!!
ムートンラグカーペット祭り

9/13(土)~9/23(火祝)まで店主泣きっ面!!

大赤字覚悟の大決算キャンペーン
高品質の当店自慢のおすすめムートンラグが
7枚だけの特別ご奉仕!!

~期間中にご購入された方だけの豪華特典~

その1・・(通常17,800円)のリンス加工を1回無料!!
※大赤字決算の為、申し訳ございませんがご購入日から1年間に限らせて頂きます。

その2・・通常お客様から頂いております
手数料を今回限り無料。
※ラグ1枚でも2枚でも代引き手数料・送料を当店で負担いたします。

その3・・・お手元に届いてから商品をご覧いただき,
お気に召さない場合は今回限り返品OK!!
※ただし,商品到着から2日以内に当店まで必ず返品理由と当店への配送到着予定日をご連絡を下さい。
その場合に限り返品をお受けいたします。その際の経費及び送料はお客様ご負担となります。
返品保証期間は商品到着から6日間以内とさせて頂きます。

その4・・・市場価格378,000円の品
↓↓↓↓↓
通常ネット価格280,000円

↓↓↓↓↓
これが限界!!店主泣きっ面価格!!
168,000円
※全て1点ものの商品ですのでご連絡が早い方から優先となります。

ご希望の方はお急ぎください。
詳しくお知りになりたい方は商品番号を控えお手元にご用意して
直接お電話でお問い合わせください。055-222-3926
限定7枚限りの気になるムートンラグカーペットは

http://iwai-mouton.jp/fleecemouton.shtm








コメント

ムートン王国のクラフト向けハギレ手芸手作りに最高

2008-09-12 10:23:14 | 店主の日記
おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
いゃー!!毎日凄い注文です。
それは、、ムートンハギレ
色々と作ってみたい方が多いということでしょうね
我が家でも子供達との交流をはかるために始めた小物作り。
いつのまにか,楽しさ100倍子どもそっちのけで隠れキャラが色々作品???作りにハマッています。
毛皮ってなかなかお店では販売しているところが少ないらしくて,全国から注文殺到中
加工はとても簡単です。
皮のほうから好きな形にカッターで切り、縫っても良いし、皮用ボンドで貼り付けても良いです。
更にビーズや小物なんか付けたりしたら完全オリジナルカバン枕カバーなどなど沢山の小物が作れますよね。
そうして自分だけのオリジナル作品が出来たら
次にする事は・・・・
作品の写真と、当店へのコメントをそえてメール・あるいは郵送なりで送っていただけましたら当店のホームページ内にご紹介させて頂きます。
小さなものから大きなものまでどんなものでもOKです。
「こんな使い方、あんな使い方をしたよ!!。」と、是非、皆さんで教えっこしちゃい
ましょう!!
そんな訳で、「ムートン王国」では、皆さんからの作品を大募集します。

お気持ちですが、お送りしていただき採用させて頂いた方全員に9月10日~30日までは

一度使うともう、冬には絶対手放せなくなるムートンスリッパをプレゼントさせて頂きます。

毎月プレゼントはお楽しみで変えていきます。

お送り先は下記の住所で待ってます。

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
┏━━━┓ ☆ IWAI-MOUTON
┃\ /==== ☆ ウェブ担当:岩井 孝四郎
┃ ▼ === ☆ E-Mail: info@iwai-mouton.jp
┗━━━==  ☆ ムートン王国:http://www.iwai-mouton.jp
〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田735-1
 イワイムートンサービスセンター
TEL:055-287-9175 FAX:055-287-9175

-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

気になるムートンハギレのページはこちら⇒http://iwai-mouton.jp/syugeikurahutomouton.shtml
コメント

ムートン王国のクラフト/手芸用ムートンハギレ

2008-09-10 11:45:36 | 店主の日記
おはようございます,ムートン王国の店主、岩井孝四郎です。
山梨は昨日、今日と昼間は暑い日が続いています。
夕方頃になるとそろそろ、涼しくなり始めて夜にはすっかり秋の風になっています。
だんだんと過ごしやすい季節になりますね。
皆さんも昼間と夜の温度差で風邪などを引かないようにお気をつけ下さい。
さて今日は、ムートン王国の人気商品
「ムートンハギレ」について書きたいと思います。
普段はクラフトや手先の器用な方たちから愛用されているのムートンハギレですが、
なぜかこの季節になると異様に売れまくります。
そこでもっともっと、ムートン小物を作る方が増えるように私店主の岩井孝四郎は考えました。

そこで

  ~クラフト・パッチワーク用ハギレ購入のお客様喜びの声~
●思ってたよりもとても良いものでした。
●ハギレといっても上質だし、大き目の物もあり、満足な買い物ができたと思っています。
●予想以上の、とても素晴らしい品物でした、有難うございました。また、
お気遣いを頂き感謝申し上げます。
●想像していたよりも、良質なはぎれが沢山入っていて、驚きました。
●感謝の気持ちで一杯です。たくさん活用させて頂きます♪
●量が多く驚いてしまいました。何つくろうかな~(*^^*)
●沢山のはぎれありがとうございました、早速マットを作ろうと思います。上手くできたらまた購入させて頂きたいと思います。
●思っていた以上に量もありとても満足です。
●商品も綺麗でとても気に入りました。
●大きなはぎれがたくさん入っていて、とても嬉しいです。
●本日届きました。とても沢山入っていたので驚きました。
●思っていた以上によいものに感激しました
●これから、色々なオリジナルな創作にトライすることが出来ると娘も喜んでいます。
またムートンに対する手入れと豆知識のメモが役に立つと、これも喜んでいました。ありがとうございました。
●先ずは犬のベストを作ってみたいと思います。
●とても使いやすい色のムートンをありがとうございます。1kg分ということでしたが、想像以上の量が多く嬉しいです。ぬいぐるみや、ペット用の小物に使いたいと思います。
●商品のムートンは とても触りごこちがよく、手作りするのも楽しみになりそうです。
●色々とご親切にありがとうございました。
●良い商品で喜んでいますありがとうございました
●良い物をありがとうございました。
●沢山のハギレ、そして迅速丁寧な対応ありがとうございました
●たくさんのムートンのはぎれで何を作ろうかといまから楽しみです。
●とってもお買い得なお品で良かったです。何を作るかは思案中です^^;ありがとうございました。
●早速パッチワークにチャレンジしておりますが、簡単でとっても楽しくて夢中になっています。格安でお譲り下さいまして感謝しております。
●想像以上に良い品でした。
●クッション2枚完成しました。もう一枚作れそうです。よいムートンで大変満足しています。
●大変満足してます。
~一部をご紹介させていただきました。~




店主からのお願い

これからほかほかぬくぬくの毛皮の季節!! 早い方は作り始めています。

だからムートンハギレはこの季節も大忙しで売れまくっています。

そこで、当店からハギレを買われたお客様限定で

ムートンハギレ・ベビーラムハギレを使い作品を作られた方には

作品の写真と、当店へのコメントをそえてメール・あるいは郵送なりで送っていただけましたら


当店のホームページ内にご紹介させて頂きます。

小さなものから大きなものまでどんなものでもOKです。

「こんな使い方、あんな使い方をしたよ!!。」と、是非、皆さんで教えっこしちゃいましょう!!

そんな訳で、「ムートン王国」では、皆さんからの作品を大募集します。

お気持ちですが、お送りしていただき採用させて頂いた方全員に9月10日~30日までは

一度使うともう、冬には絶対手放せなくなるムートンスリッパをプレゼントさせて頂きます。

毎月プレゼントはお楽しみで変えていきます。

お送り先は下記の住所で待ってます。

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_
┏━━━┓ ☆ IWAI-MOUTON
┃\ /==== ☆ ウェブ担当:岩井 孝四郎
┃ ▼ === ☆ E-Mail: info@iwai-mouton.jp
┗━━━==  ☆ ムートン王国:http://www.iwai-mouton.jp
〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田735-1
 イワイムートンサービスセンター
TEL:055-287-9175 FAX:055-287-9175

-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-



コメント

ムートン王国 山梨県甲州市勝沼朝市

2008-09-07 06:51:09 | 店主の日記
おはようございます,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
山梨県甲府市は、今日は朝から涼しくてよいのですが,今から
山梨県甲州市勝沼町に月に一度しかないので非常に楽しみにしている勝沼朝市に出店をさせてもらいに行きます。
この勝沼朝市自体は雨でも開催するのですが,何せムートン王国の扱う商品は
「羊の本物の毛皮」ムートンですので雨を大変嫌います。
ご自宅でのお洗濯は大丈夫ですよ。
開催場所も屋外ですので,雨が降ってしまうとアウチなのです。
どうか午前中くらいは雨が降らないで欲しいと願う店主です。
今日はどんなお客様とお話しができるのでしょう???
とても楽しみです。
それでは出発いってきまーす!!
あっ、、、山梨県地場産業まつりも、昨日は大変沢山のお客様が遊びに見えました。
今日も開催中ですので是非,遊びにいらしてください。待ってまーす。
コメント

ムートン王国 山梨県地場産業まつりに参加

2008-09-06 12:03:58 | 店主の日記
こんにちは,皆さん,ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
本日から9/6土と9/7日の2日間、山梨県甲府市にある地場産業会館(かいてらす)で地場産業まつりが行われています。
詳しい情報は下記をご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kaiterasu.jp/posuter.pdf
岩井ムートンでも,会場3階の右側扉入ってすぐ目の前でムートンの販売をしています。
色々な格安商品や地場産業まつり2日間限定のみ販売の驚き価格ムートンラグなど多数取り揃えておりますので,
お時間のある方は近県でしたら是非,ドライブを兼ねて遊びにいらしてください。
いよいよ山梨もブドウの季節になりました。
ワインも美味しい!!フルーツも美味しい!!もう、最高です。
そして明日は、月に一回の勝沼朝市に出店致します。
http://haj.web.infoseek.co.jp/
こちらの会場では通常ネットで販売しない特別なあの・・ムートンを販売します。
催事で知り合われたお客様は必ずリピーターになり毎年買いにいらしてくれます。
ぜひ、勝沼朝市にも遊びにいらしてください。
時間は朝からお昼位までいます。
コメント