ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン王国と・・つう工房さん 山梨の毛皮屋岩井ムートン

2008-09-20 20:13:09 | 店主の日記


いよいよ並びつけも終わり、あとはお客さんが来てくれるのを待つばかり。
雨の心配はあるが、とりあえず午前中はもちそうだ。
さて,いよいよ店主の目的の「つう工房」さんにお会いできる時間だ。
店主と「つう工房」さんの出会いは、下諏訪にある、クラフト関係の方から教えていただいたのがキッカケでした。
「このホームページはクラフトのイベントスケジュールが充実しているよ。是非,のぞいてみてご覧。」
そんなこんなで自宅に帰ってのぞいてみたら・・・
「なんだこりゃ・・。クラフトイベントの主催者かぁ??」
あるわあるわ、、よくここまで情報を収集できたなぁ・・。
ただただ感心してしまいました。
とにかく豆にホームページが稼動しているのにもビックリ。
そこで店主は考えました。
「つう工房さんと相互リンクをお願いしたい。」
そこで早速、アクションをおこし、つう工房さんにメールでお願いをしました。
結果はOKでした。
しかも、贅沢にトップページに「ムートン王国」のリンクを貼ってとお願いをしました。
それにもこころよく応じてくれました。
始まりがネット上だったので、是非,一度ちゃんとお会いして,挨拶をしたい!!
とずっと思っていたので、今回、出展されている事を知りこれは絶対に会いに行かなければ・・。
そこで全部のブースを回りやっと発見!!



近くによって見ると、笑顔のおじさんがいました。
あっ、きっとこの人だ・・。
プロフィールを読んだので,何となく直感でした。
やはり・・・つう工房さんの旦那様でした。
色々とお話しをさせて頂き,作品も拝見させていただきました。



1つ1つ丁寧に手作りで作られている作品はどれも、素敵なものばかりでした。



最後に、やはり気になっていた膨大な数のイベントをどのようにして調べたのかお伺いしたら、
始めはメモ帳くらいのスケジュールしか知らなかったそうです。
長い間に、色々なクラフトフェアに参加しながら色々な方から教えてもらい,
その情報をノートに書き留めていったそうです。
その結果が今のホームページの中で生きているのですね。
これからも是非,よろしくお願いします。

追伸・・1日目のフェアが終わり、近くにあった温泉にお風呂に行ってその後食事をしていたら、またまた,つう工房さんご夫妻にお会いしました。
今夜はぐっすり休んでくださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿