ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン王国 猫からの注文住宅完成 ハンドメイド

2008-09-25 10:08:05 | 店主の日記
お久しぶりです、みなさん。
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
やっと完成しました。
そうなんです・・・実はずっと前から約束をしていたんです。



我が家の庭先に、大きな猫ハウスが誕生しました。
実は、我が家では2匹の猫を飼っています。
名前はよくありがちな「ハナコとトラコ」です。
どちらもメス猫です。
トラちゃんはハナちゃんの娘で、生れた時から私達と一緒にいるのですが、
未だになつきません。


岩井トラコさん(娘)…飼われているのに野良猫なみの警戒っぷり。それでも岩井ムートン会長さんだけは大好きらしく、首根っこ掴んで放り投げられても大好きらしい。あまりにも愛想がないため、一度母親からお仕置きのために「家出された」ことがあり、それを期にほんの少しだけ人間と共存する気になったらしい。

そんな娘を見守るかのように親のハナコは横向いて知らんフリ


岩井ハナコさん(母)…家で飼われていた頃の気分が数年経った今も抜けない。撫でてかまってあげないと拗ねる。日本語を理解し、夜中は2足歩行しているという噂。(目撃者あり)娘のトラコが脱走した時には面目なさ気に急いで小屋に戻る程状況が理解出来る不思議なネコ。

そんな2匹のために前から猫の家を作って欲しいと頼まれていました。
材料買いから始まって、仕事の合間を使いやっと完成しました。
途中、雨も降ったので製作時間が空いてしまったのですが、それでも所要日数,約4日位で出来ました。



木造2階建ての結構広く屋根も高い立派な住宅です。
もう少し寒くなってきたらムートンを敷いてあげようと思います。
毎年、ムートンの中でぬくぬくと満足そうに寝ている2匹ですので今年もムートンを出してくれるのを楽しみに待っていると思います。
明日は山梨から出て、県外に日帰りのまた出張!!
明後日は、息子の運動会
今日は今から、オーダーで頼まれた商品の製作にまた取り掛かります。
毎日何かする事があるということは、本当にありがたいことですね。
あっ・・ムートン王国のラグカーペット祭り、9/30日まで問い合わせのお客様が検討中なので続けて続行となりました。
是非,皆さんも、格安のこの時に検討してご購入してください。
ムートン王国ラグカーペットページはこちら⇒http://iwai-mouton.jp/fleecemouton.shtm









最新の画像もっと見る

コメントを投稿