ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

隠れキャラのワインツーリズム ラブ☆甲州の一升瓶

2008-11-11 17:15:13 | 隠れキャラの日記
隠れキャラの棲家はこちら↓

日本一の素晴らしい毛皮を日本一安く売る最高の毛皮屋です♪


ちょっと今回のタイトルは著作権を犯し気味(笑)朝市のマシュマロさんユルチテ

今までのお話・・・
ワインツーリズム2008に参加した隠れキャラ。
さんざん偉そうなことを言っておきながら
結局仕事中に飲酒に至る。




ブログには書かなかったのですが…。

実は飲み足りず。エヘッ

自宅でワインツーリズム イン 岩井ムートンだー!


そこで大事件が!

空だ!

これも!?

キャー!これも???

隠れキャラの原動力

愛すべき1升瓶ワインがことごとくカラなのでございますぅぅ~~~!!!

丸藤さんも…八代さんも…中央葡萄酒さんも!!

カラの1升瓶振り回して「酒もってこーい!」状態(私が)



あわてて行きつけの酒屋さんへ

勝沼でワインツーリズムだったので

勝沼100%のワインを飲もうと思っていたのですが

いろいろと見ていたら、初めてお目にかかるワインがあり

なんとお店の方によると

「自家の畑で採れた葡萄で、社長が瓶詰めまでしているんですー」

隠れキャラ、こういうのに弱いです。

一宮のワインなので、微妙に場所が違うのですが

今夜のワインツーリズム(1升瓶限定)はこれに決まりっ


新巻葡萄酒さんのゴールド甲州2007(ちょっと郷ひろみの顔が浮かびました)



開けたての香りをクンクンする店主:おとーまん

白です。

甘くなく、とても香りが良くて本当に美味しい!!!

山梨県産の葡萄ではなく、自家の畑にこだわったワイン。

新巻葡萄酒さんのワインです。


もう1本買いました。

スズランワイナリーさんのドメスティックワインです。

おつまみは、朝市仲間の「銅幸工房」さんで買った自家製のスモークチーズとお豆
すごく美味しいですよ~
銅幸さんは銅を使ったクラフト作家さんですが、食べ物もお上手です。



これは、隠れキャラの大好きなカベルネを使ったワインです。

山梨県産の甲斐ノワールを軸に自社農園で栽培した

メルロー・シラー・カベルネソーヴィニヨンを合わせ

全て山梨県産のぶどうで醸造したワイン。


山梨では日本の風土に合った葡萄のベリーAを使ったワインが多いのだけれど

あえてカベルネ等の栽培に挑戦して作ったワインだそうです

(酒屋さん談)


ベリーAを使ったワインは体質に合っているのか

飲みすぎても、体調が悪い日に飲んでも頭が痛くならずに良いんですが

たまにはカベルネも





隠れキャラのワインツーリズムはまだまだ終わりません

さて、今夜は何を飲もうかな?

隠れキャラの棲家はこちら↓

日本一の素晴らしい毛皮を日本一安く売る最高の毛皮屋です♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿