ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

カモの親子発見!

2009-06-21 13:18:29 | 隠れキャラの日記
ある朝、隠れキャラが会社に行こうと車で家を出まして

自宅から数メートル走りましたら

へっ!?カモが!?



ボー然・・・

目の前からカモのお母さんが首をフリフリ子供をたくさん連れて歩いて来るのです

典型的な、ローカルな、住宅街の道路を

当たり前のような感じで前から歩いてきます

見送るだけで精いっぱいです。

はっと我に返り

「おとーまん!今、そっちにカモの親子が行くから今すぐにカメラを持って表に出て!」


おとーまんは「はあっ!?」

そりゃぁそうですよね。


会社に行くと家を出て1分くらいでわけのわからないことを・・・

でも、でも、おとーまんは隠れキャラのそういうことには慣れているので大丈夫(笑)


カモの親子は結局、右往左往しながら我が家の方へ行ったらしく

おとーまんがカモの親子を見つけたのはその30分後くらいだったそうです






水を求めて彷徨ったカモの親子

小さな川を見つけてフェンスの穴をくぐって、子カモたちはわぁ~!っと水に飛び込んだのですが

親カモはフェンスの穴を体が抜けられず、悲しそうに鳴いていたので

おとーまんが親カモを抱きかかえてフェンスの向こうにおろしてあげたそうです。



ここがその川



うふふ

あるかな?カモの恩返し


ちなみに、その夕方にはカモはその川からいなくなっていました

すぐそばにある大きな川に移動できたようで

目撃情報が入りました

よかったよかった・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿