ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートン一家、激動の週末

2008-12-09 13:59:25 | 隠れキャラの日記





ドナドナド~ナ~ド~ナ~

お気に入りのムートン、2日後、素敵なお客様のところにお嫁入りが決まりました

よかった…お客様の喜ぶお顔が目に浮かびます…(遠い目


先週末、ムートン一家はかなりハードスケジュールでした

金曜日の夕方から、長野県にひとっ走り!

横谷温泉旅館に宿泊しました
鉄分を含んだお湯が最高です!
店主の頭痛も肩こりもおさまってビックリ!
今回は急遽宿泊させていただいたのですが、またすぐに行きたくなってしまいました。
冬はオフシーズンとのことですが、静かでとても落ち着きます。
フロントの方にお尋ねしましたら、1月の終わりから3月は料金が安くなるそうです。
また近々行けるよう、お仕事がんばろう!!
と、やる気も沸いて…


朝食バイキングLOVE



翌日土曜日は子どもと蕎麦打ち体験に参加しました

子どもたちがわさわさと蕎麦打ち体験をする中、おしゃれな老紳士が登場
「きゅっ!」
と、エプロンを身に付けたかと思うと、素晴らしい手つきで蕎麦を伸ばしたり切ったり
店主もその手付きにビックリ

※後でわかったのですが、どうやらその老紳士はソバ博士のような凄い方だったようです


脳トレの篠原菊紀先生とパチリ!

(むむ・・・二人して顔の造りがはっきりしております…ポンチョを着てサボテンの前に立つと似合うかもしれません。アミーゴ!)

篠原先生は、立ち話でも脳についてわかりやす~~~く話して下さいます。
話す一言一言に優しさと希望のある、素敵な方です。ますます大ファンに

山梨のほうとうDNAがそうさせるのか、他の班よりも麺が太いわが班(笑)
でも、おいしかったです


日本ピラタスロープウェイのあたりはもう雪が…


土曜日の夜7時ごろ山梨に帰り着き、今度は次の日の横浜アリーナの準備です!!



日曜日、朝3時15分に全員起床

子どもたちもよく頑張ります

横浜アリーナには1番のりで6時半に到着しました


横浜アリーナでは、去年買ってくださったお客様が

「待ってたのよぉ~~~!」
と、来てくださったり

あしこしゲンキをお勧めしたお客様が
「1足試してみるわね。もし良かったら、帰りにもう1足買いにくるわ」とおしゃって、どうかなぁ・・・自信はあるけどなぁ・・・とドキドキドキドキ・・・

キタ~!

すぐにもう1足買いに来て下さいました


本当に嬉しいです


あと、素敵なご夫婦にも出会うことができました
目が見えにくい奥様がムートンを触られて
その手触りを確かめていらっしゃる姿がとても印象的でした

フワフワの長毛のクッションを「これ素敵!」と抱えられて
お友達のプレゼントにしたいと、1枚1枚ムートンの手触りを確かめていらっしゃいました
ムートンは自然のものですから1枚1枚手触りが違います
選んで手渡す隠れキャラも真剣です

手触りに感激して、予定よりも沢山お買い上げ頂き、
あぁ本当に岩井ムートンのムートンは、手触りが最高なんだなぁ・・・と嬉しくなりました。

「これが今日一番のいい買い物よ!どこにもないものね」

そのお客様の言葉に励まされて、またこの仕事が大好きになりました。

これからも、お客様が見て触れて感激してくださる素敵なムートンを
ただただ誠実に、ご提供させていただきます。































最新の画像もっと見る

コメントを投稿