ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

My Lord Scandal

2011年05月23日 | W-X-Y-Z

Emma Wildes. 2010. My Lord Scandal: Notorious Bachelors. Signet.



Alexancer St. Jamesは家宝の宝石を盗み返す(?)ため、Lord Hathawayの屋敷に忍び込みます。
泥棒を働くのだから、当然屋敷内には誰もいないと思っていたのだけど、Lord Hathawayの娘Ameliaがいて、見つかってしまいます。

結局Alexanderは家宝は見つけられなかったけど、美しいAmeliaからキスを一つ奪って帰ります。

数日後、そのキスを忘れられずにいたAmeliaは、あの謎の泥棒が実はロンドン社交界一の女たらしで有名なSt. Jamesだと分かり、また一層興味が惹かれます…。

                      

うーん、つまらんかった。
Amazonなどネットのほうでは盛り上がってたので、私もこれを買ってから読むまで楽しみにしていたんだけど、途中でつまんなくなって終わらせるのに苦労しました。

日本に里帰りしてる時に読みました。
ヒーローもヒロインも印象に残っていなければ、お話も記憶にほとんど残っていないくらい何も起こらない1作でした。ただ、「読んだ」という記憶があるだけ。
母が息子の世話をよくしてくれていたので、読書をする時間はあったけど、やっぱり子供を抱えていると自分の時間というのは制限されてしまいます。
そんな時にこんなつまらない本を読むとすごく時間を無駄にしてしまったようで、くやしいほど。

この"Notorious Bachelors"シリーズ、私は多分残りは読みませーん。

私の自由時間を返せ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿