meme

日々のことなど書いてます。

今年初の花手水 

2023-01-30 10:40:00 | おでかけ

今年も富士山ぐるっトリップのイベントで
富士山のふもとの神社4社で花手水を行うということで

見てきました!

 

情報を得たのが遅かったので
一番最初の神社(須走浅間神社)には行けなかった~(T_T)

 

今回、車を買ったばかりの次女が
「ETC届いたので、高速道路練習したい」というので
次女の車でいってきました。


写真撮るのが趣味な長女も一緒です。

 

まずは村山浅間神社

http://www.city.fujinomiya.lg.jp/fujisan/llti2b0000001lrf.html

 

 

赤中心で鮮やかでした!

元気になる~

長女の髪の毛が映り込んでしまいました(;^ω^)

 

ここは自分が初めて御朱印いただいたところです。
なつかしい。
あれから1年経ったんだなぁ

 

そのまま裾野市の須山浅間神社にいきました

https://twitter.com/suyamasengen?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

花手水が始まってから、ちょっと日数たってしまったせいか
お花もすこしお疲れぎみかな?

階段にちいさく葉牡丹もかざってありました。

 

私の都合で土日も午後しか時間とれなくて
須山に着いたときはもう4時前で。
社務所がちょうど閉まってしまったところで
ここでは御朱印はいただけませんでした。

残念。
またこよっと。

ハート灯篭も撮ったのだけど
すごく下手な写真になったのでおはずかしい

 

長女の撮った写真はどれも素敵でした
センスがあるんだろうな~
それを載せたいですが、許可なしにはできないので残念
(ブログ未だに家族に秘密なので・バレてるかもしれませんが)

 

富士山ぐるっトリップのサイトはこちら

 

富士山ぐるっトリップ

日本のシンボル・富士山を間近に望めるエリアは、自然はもちろん、様々な体験ができるスポットが多く存在します。おすすめの観光スポット情報を紹介していきます!

富士山ぐるっトリップ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-01-30 15:06:09
あらぁ〜 コメント欄が開いてる〜〜😊
こんにちはぁ〜〜😊💕

お正月早々。。 お辛いことが、続きましたね。
手水舎の鮮やかお花さん達に、少しでも、癒されますように。。
(私は、ちゃっかり、癒されちゃいましたよぉ〜)

寒くて寒くて、心が無になってしまう毎日です。😓

お互いに、心温まる出来事が、訪れますように。
素敵な、お写真越しに、神様に、お願い致しました。😊💕
>くぁんみぃさま (めめ)
2023-01-30 16:46:47
コメントありがとうございます
最近はちょいちょい開けたりしてます('◇')

花はいいですよね!
実際にみたお花はもっともっときれいでしたよ~
カメラセンスがなくて、お花に申し訳ないです

元旦ショックは日にち薬が効いているのか、やらねばならないことに追われている間にちょっとずつ「かなしい」が減ってきているようです
この世の終わりかと思うくらいのことだったのに
お骨をみても、もう片付けてしまったケージのあった場所を見ても、心がぎゅーとなることはなくなりました。
でも写真とかみるとダメですね( ;∀;)

まだ花手水イベントがあるので
次回もお花に癒されてきます!
下手ですが、また写真お届けしますね~
Unknown (まかろん)
2023-01-31 04:51:29
フォローして拝見してる者です。
写真に詳しい方から見ると、下手?なのかもしれませんが、

うーん、知識のない私から見ると
どれも真っ当な写真ですよ😊


全然問題ないです。
髪が写ったとかいうのも、まったく分かりませんし。

花がへたってる、というのも分かりませんし。

ハート灯篭も、本殿がハートに入って素敵ですし。


???

ご本人には分かるのでしょうけど
(私も創作をするので、その気持ち分かりますが)

他人には案外分からないものだとお伝えしておきたいです😊


せっかくの写真なのだから、そんな、
ご自分の写真をいちいち、ダメだダメだ、
なんて言わなくても、ね。🤗🌸

元気にお過ごしください🙏
>まかろんさま (めめ)
2023-01-31 12:59:05
いつもコメントありがとうございます!

写真・・大丈夫でしょうか~(;^ω^)
私としては納得しきれてないものばかりなんです
髪の毛はですね、写真の左側に、茶色い束がたら~んと垂れ下がっておりますです

しかし今後は前向きな書き方で行こうと思います!
あっ、とはいえ実は
下書き中で今後UP予定のブログにも
自分にダメ出ししてたぁ(;^ω^)
まあそれはそれでお許しください~~

コメントを投稿