meme

日々のことなど書いてます。

どこにつけようかな~ / もう新年度

2024-03-31 23:21:00 | 日記
ピノキオピーさんが好きなので…

その話を息子としていたときに
そういえば、ポケモンとコラボしてる?曲がでてたよねえ
かわいいんで母よく聴いてる
っていって動画みせたら

アイマイナちゃんとどうしてちゃんかわいいよね という話になり

思わずグッズを買ってしまいました








え~~~
すごくかわいいんですけど

どこにつけよう


********

そんな息子は明日から初出勤です

お金がたまるまでは同居することになりました。
月々いくら家に入れてもらうかも決めました。
ただ、息子は職場で昼食を調達することが厳しい環境なので、お弁当が必要になり。

お弁当作りから解放されていた身からすると
正直いうと作りたくない・・・
料理好きじゃないんだもん・・・
だから今、
自分のお昼ご飯は、冷凍しといた白飯とふりかけを持っていくだけにしてるんだもん

自分で用意して って伝えましたが
なかなか難しそうです。

息子の友人で、「母親に1食500円払って作ってもらっている人がいる」
というので
その案を頂戴いたしまして、契約成立しました。
お金をもらうからにはちゃんとしないといけないので

面倒だけど

今日、作り置きたくさん作ったよ
お弁当用のおかずもたくさん作り置きした
これで一週間、毎朝調理せずにお弁当箱(という名のただのタッパー)に詰めるだけでよい


息子と暮らし始めて楽だな~とおもったのは
自分がしんどい時に、無理して食事を準備しなくていい ということ。
それは娘と一緒の時と同じでもありました。

私は特定の曜日だけ残業になるのですが、そんな日に帰ってから家事やるのって

ほんとなにもしたくない

昔は、自分が高熱でてようが、インフルだろうがイボの治療で痛かろうが(ピンポイントすぎですね)
家事は妻がやらなくちゃならない という環境だったので
お互いにやれることをやって助けあう生活になったのがうれしいです。
出来てないことを責められることもないですしね


息子、ETCマイレージで通勤割引の登録も済ませました。
職場に出す書類のなかで
「職務にあたって身心的に問題がない」という内容の診断書があって
それも近医でもらってきた。
緊急連絡先とか通勤経路の書類とか、すごくたくさんの提出書類があって

そういえば私も再就職するときに、たくさん書類書いたな
って懐かしくなった。


私の職場にも、新規採用の人とか転任で来る人がたくさんいます。
新しいところ(勤務先)ってすごく緊張するよね
でもそれがあっという間になじみの風景になるので
案ずるより産むが易し。



最新の画像もっと見る