meme

日々のことなど書いてます。

診察受付

2018-06-03 00:00:00 | 日記

次女の肌荒れがまたひどくなってきたので
皮膚科を受診することにしました。

かかりつけの皮膚科は予約制度がありません。
ただ、遠方からの受診患者さんに配慮してか、当日ネットでの受付はしています。

 

この受付が・・・
もう争奪戦。

受付開始時間になるまで、サイトでの表示がなされません。
なので、直前からスタンバって、時間になったら診察券番号等を入力して受付します。

次女の肌荒れ復活、実は少し前からだったので
ほんとは先週の土曜日に受診予定だったのですが
このネット受付をしたところ・・・

なんと22番でした。

その日、10時からバイトの予定があったので
22番ではとうてい間に合わず、受診は断念。

 

1週間後の今日、リベンジしたら

なんとか9番とれました!

そのあとすぐに受診の順番確認したら、40人まで受付されてました。
おそるべし。

 

受診の結果は、またもやアレルギー反応とのこと。

帰ってきた次女が、なんか しゅんとしてたので
どしたのか聞いたら

「実は前回、春先に肌荒れして診てもらったでしょ?あのとき、先生に1か月後にまた診せて・っていわれてたんだけど
調子よくなっちゃったんで、もういいかな~と思って行かなかったんだよ。
そしたら今回ね」


その1か月後に受診しなかったことで、医師にめっちゃ叱られたそうな。

その皮膚科の先生、ちょっと怖いんだよね~
腕がいいから患者さんもたくさんなんだけど、
こう、なんていうか、迫力と圧力がある感じ。

私も以前、蜂に刺されて受診した時
ちらっと「顔のしみが出始めたけど、なにか対策ありませんか」って聞きたいなぁって思ったことがあったんだけど
そんなの聞いたら怒られそうな雰囲気あって聞けなかったんです(-_-;)

まあ、次女としては
言われたことを守ってなかったんだから叱られてもしかたない って気持ちはあるそうなんだけど・・・

そしてまた1か月後に受診するようにといわれ。
またあの受付を頑張らねばならん次女なのでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る