meme

日々のことなど書いてます。

攻めるバス / 言い放つ

2024-09-06 08:16:00 | 日記
とある日のバス乗車時のこと

バスが右折しその後直進 という状況で
右折レーンの車が直進レーンにはみ出して進路妨害する形になってました。
その車は直進のままやってきて、信号が黄色になったときに無理やり進んだのをみてます。
そのまんま行ったら詰まっちゃうのわかってて前進してますねぇ


ドライバーが前方の状況を考えればそうはならないはずなのですが、
場所が交差点近くでもあり、お店の駐車場に入る場所でもあり
・・・ようするにその状況になりやすい場所なのです。

だからいつもバスが困るハメになっている。
しかしその時乗ってたバスの運転手さんは
とても攻めていました(;^ω^)



バスを前進させないと、バスが交差点の進路妨害になってしまう。
かといって信号を1回待つと遅延してしまう。
バスも進みたくてめっちゃギリを攻める。
前の車にはセンサーついてるのが見えたので、相当鳴っていたんじゃないかな~
じりじりと前に進んでいました



***************


先日、梅沢富美男さんが でるCMをみまして
お孫さんと梅沢さんが遊んでいるシーンで
お孫さんが「あのね、おじいちゃん。」
「口臭。」
って言い放つシーンありました。
こんなCMあったんだとちょっと衝撃。
去年から流れてたみたい?


むかし「お口くさーい」ていうCMあったけど
今回のほうが辛辣だなあ(;^ω^)


歯を磨いていても息が臭いことはあるので
胃のケアも気を付けよう・・・

しかし相変わらずTVの情報に疎い私でありました







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-09-06 08:32:32
バスの運転士さん頑張れ〜って思います🤗

自家用車の方達は、
三( 「・д・)「シャー 三🚗💦
返信する
Unknown (せしお)
2024-09-06 08:35:08
ぐいぐい攻めて走っている車いますね。
そんな運転しても何分も早く着きはしないのに、ガソリンが無駄だし、事故を起したら目的地に着けなくなるのに、アホだな~って思って追い越していく車を見ています。
返信する
>オトシガミさま (めめ)
2024-09-06 08:46:18
>xxkaminosizukuxx さんへ
>バスの運転士さん頑張れ〜って思います🤗... への返信

おはよーございます
バスの運転手さんの技術がすごい
ホントにぎりぎりまで近づいていましたよ~
この車のかたは教訓を得てくださればよいかなと思います!
返信する
>せしお さま (めめ)
2024-09-06 08:49:04
>せしお さんへ
>ぐいぐい攻めて走っている車いますね。... への返信

そう、そんなにがんばらなくても時間はそんなに変わらないのに・・と思います
そういう車に出会ったときは
「あの人きっと〇〇が漏っちゃいそうで急いでるんだね」と思うことにしている(;^ω^)
返信する
Unknown (fairy333)
2024-09-06 09:42:13
めめさん

「お口くちゃ〜い!」のCMはいつもお祖父ちゃまとお孫さんのシチュエーションですね。
なぜか笑えるCMです。
以前行った歯医者のDr.がマスクしてなくて、そして、まさかの口臭!
もう、ここは駄目だと他の歯医者に乗り換えました。
歯医者が口臭ありとは、恐るべき歯科医師!

バスの運転手って神経を酷使して大変な仕事ですね。
安全に注意して、車内での転倒にもとても気を使ってます。
音声案内のテープを流して、料金のチャージと様々な役目があります。
最近はドライバーに若い女性が増えてびっくり!
10月からバス料金が値上がりです。
食品に続きバスまで〜(泣)(泣)
返信する
Unknown (タケ)
2024-09-06 10:43:28
運転手さんも大変なんですね!
バス乗らないので全くわからなくて(笑)

私も近年歯を大切にしています。
歯周病はいろんな病気に関連している
らしいですよ!!
返信する
>fairyさま (めめ)
2024-09-06 15:41:39
歯科医師が口臭とは・・・
それは災難でしたね。
めちゃくちゃ顔に近づきますもんね

土日にバスを利用していますが
運転手さんも様々で、運転の仕方にも表れます。こないだ遅延気味だったバスは
すごく加速して運転してました
ちょっと荒かった(;^ω^)

バス料金上がるのですか
しずてつのホームページ言って確認してきます!
返信する
>タケ さま (めめ)
2024-09-06 16:06:34
コメントありがとうございます!
バスは・・ハズレの車体に当たるととても車内がくさいです。車には酔わない私が気持ち悪くなる・・


歯ぐきホント大事ですよね
歯間にモノが挟まっても「楊枝」で取ってはだめだそうですよ・
歯ぐきも歯も傷つくんですって。
歯ブラシして取ってね・って言われました~
返信する
Unknown (タケ)
2024-09-06 16:32:02
めめ さんへ
爪楊枝じゃなく歯ブラシですね。
情報ありがとう!!
返信する

コメントを投稿