meme

日々のことなど書いてます。

おっ、まただ

2018-06-05 17:29:26 | (-_-;)

なんかね、朝から夫が口をききません。
出勤するときも「いってきます」言わないで黙ってでていきました。

 

・・・これは

機嫌悪いんだな。

 

さて、昨日はわたしなにやらかしたっけ
と、思い返してみたら

 

・夫が帰ってきたとき、いつもより疲れてた感じではあった。
・夕食後、洗濯物たたんでたら、どうしても眠くなってしまってそのまま寝落ちてしまった。
だってもう限界だったんだもん・・
でもそのあとちゃんと起きて残ってる家事かたづけた。
・洗濯物、長女と一緒にたたんでたけど、そのとき長女の仕事のグチを聞いていた。
・あと、わたしが夕食の支度しながら「今日も疲れた」って口走ったら
夫は「俺のほうがよっっぽど疲れてる」とイラついていたらしい(長女談)
ちなみに夫がそう言ってたこと、わたし全く気づかなかった。
そんな余裕ないわー!!

こう書き出してみると

全て原因になり得るな。

 

でもさぁ、ちょっと不公平ってか

 

仕事の内容と報酬に差はあるけれど
私もフルで働いてます。
働かないと生活できないからです



仕事帰ってきて
まず、犬のトイレとご飯の世話して、ごはんしたくと洗濯物と後片付けと全部やるんですけどね。
たまに夫の方が早く帰ってきちゃうときがあるけど
そんときはもんくばっか言うだけで、おうちのこと何にもしてくれないよ?
そんで、お風呂入ったらあとは座ってTVみてるだけだよ?
そんで「ごはんまだか」って。

・・・

洗濯物の片づけ残ってるんじゃ、手伝わんかーい!!

 

いちおう、手伝って とは言ってます。

でも聞いちゃあくれません。
俺のほうが大変 なんだってさ。

家事、やることやってから寝れば と夫にいわれますが
やってる途中で体力の限界がきちゃうんだってば
そこで仮眠とれれば、なんとかチャージできて
最後までできるんだってば

そんで、次の日の朝はちゃんと早くおきて
ごはん支度もお弁当も作ってますよ
洗濯物も干していきますよ
(掃除は帰ってきてからだけど)
これで毎日朝寝坊してなんもできないとかだったら
文句言われても仕方ないけど、やることやってるのに
ぐちゃぐちゃ言われるのは腑に落ちないっつーの

 

なんかねぇ
今は子供たちがいろいろ手伝ってくれてるからなんとかできてますが
3人とも独立したら
・・私、夫のお世話できんわ

でもこれはしょっちゅう夫に言ってますけどね、
きっとわかってないんでしょうね

 

 


最新の画像もっと見る