meme

日々のことなど書いてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-30 08:41:52
私もよくコップを落とすのでデュラレックス覚えておきます✌️
大切なお皿は残念ですね😭
返信する
あら~~~ (otikomi)
2024-08-30 10:24:08
なんと丈夫なコップ!
お皿がすっごくステキ。可愛いし。
こんなにきれいに割れたら、金継ぎできそうね。
こんなステキなの、捨てるにはもったいなすぎる・・・。
返信する
>オトシガミさま (めめ)
2024-08-30 16:30:30
コメントありがとうございます!
デュラレックスは強化ガラスでできているので普通のコップより割れにくいです。
ただ、万が一割れると粉々になるので要注意(;^ω^)

安価なので雑貨屋さんなどで買えますが、ネットで買うと気泡の入ったものがとどいたりするので、店舗で現物みて買うのがオススメです~
返信する
>otikomi さま (めめ)
2024-08-30 16:36:25
投稿には書いてませんが、けっこうお気に入りのお皿です。
金継ぎ!やってみようかな~
やり方調べてみます
デュラレックスは強化ガラスでできてるのでとても丈夫です。
その代わり、割れたら粉々になります・・

お皿は徳永遊心(とくながゆうしん)という方の「色絵花繋ぎ」というものです。ネットで買えますのでぜひ!
今日のブログネタにもしちゃおう~
返信する

コメントを投稿