meme

日々のことなど書いてます。

休日は寝ていたい

2020-05-01 23:31:31 | 日記

今日、金曜日のおはなしです。

 

朝、
夫がトイレに行く気配で目が覚めました

あれ~
今日はお休みなのに夫、早起きだなぁ
いつものように「お腹すいた」って起こされるかな
やだな~、休日くらいもちょっと寝かしてもらいたいな

とぼんやり思いながら
も一度寝ようとして

 

 

はっΣ(*゚Д`;)

 

 

 

今日って休み?
あれ?あれ?

・・・今日は金曜日だー!平日だった!

飛び起きて時計みると
見事に遅刻の時間です。

「うわーごめん。ねぼうした!」

と慌てる私を尻目に夫は、
「俺昨日早く寝ちゃったから、目が覚めちゃったんだよね」と
なんか変なこという。

 

よくよく時計みてみたら
いつも起きる時間よりも1時間も早かったのでした

あわあわしてたから、時計を見間違えたんでした

 

******************

 

私は休日はゆっくり起きたい人です
ほんとは毎日同じ時間に起きて、ペースを一定にした方が体のためには良い
というのもわかってます

わかってるんですがー!

休みくらいゆっくり寝かせてもらいたい

せめて起こすのは6時台にしてほしい
でも、夫は休日でも早起きで、
ただそれだけならいいんだけど

お腹すいた で私を起こすのです
休日の朝ご飯くらい自分でやって といっても
私を起こすんですよね・・・

 

**************

 

気になること。

コメントを入れるのが下手だったのと
レスが遅くなるのが申し訳なくて
ずっとコメントしてなかったのですが
最近はちょいちょい っと入れてます。

で、気づいたんですが

パソコンからコメントいれると
そのブログをパソコンでみたときに
コメント消えてるんです・・・
だけど、スマホのアプリでそのブログみると、コメントちゃんと載ってる
自分のコメントだけじゃなくて、ほかの方が入れたコメントも同様です

なんだろう

こないだの「お題の表示が変」だった時と同じで
バグかなんかでしょうか??

 

*******************:

イエローダンビュライト(左)
スキャポライト(右)

小さい石を綺麗に撮影してみたいとおもって
チャレンジしましたが難しい。
(この写真の石は5mmくらい)
最近購入したパールもぜんぜん自分の思うように撮影できません
ほんとはもっとキラキラしてるんですんが
煌めきは表されてないのに、表面の傷はしっかり映ってるのはなんで。

 

何が悪いのだ
カメラ?
私の腕か(;^ω^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-05-02 08:35:56
私は休みでも同じ時間に起きるな~
若い頃は休みは昼頃まで寝ていられましたが、歳と共にそんなに寝れなく成ったな~
返信する
Unknown (めめ)
2020-05-02 09:19:19
せしおさん
こんにちは

今朝も5時におきました
というか起こされました…
せめて6:25までは寝ていたい
テレビ体操までは寝ていたい〜

そういえば、うちの母も若い頃は「もっと寝てたい」っていってましたが
いまでは早起きもさながら、夜寝付けないそうで眠剤のお世話になってます。
だんだん寝られなくなっていくんでしょーか…
返信する
Unknown (sawa_pearl)
2020-05-12 18:43:50
宝石のお写真綺麗です!🥰
でも写真を撮るのは本当に難しいですよね💦私もいつも頭を悩ませています(パールの写真には部屋が映り込んでしまうことも。) 私の相棒は一眼レフにマクロレンズあと三脚です✨それでも苦戦しています。笑
返信する
>sawa_pearlさま (めめ)
2020-05-16 01:06:25

お褒めいただき光栄です
・・・が、sawaさんの足元にはとうてい及びません( ;∀;)
一眼レフいいなぁ
ウチはコンデジとスマホつかってます。

一眼レフいいなぁ(*´□`*)


sawaさんの新作拝見しましたよ~
じつは2つこっそり狙ってます。

ネコちゃんパールもかわいかったです
ぜひネックレスにしてください♪
返信する

コメントを投稿