ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word入門 1日目(深谷公民館)

2010年05月25日 | 講習会
◇日時:5月25日(火)  8:50~11:45

◇場所:深谷公民館 ITルーム

◇参加者:18名(男性6名、女性12名 欠席無し 一名早退)

◇内容:Wordの基礎操作
    文章の作成

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

    
 昨日まで沢山雨が降っていましたが、今朝はカラッと晴れ上がりました。
 やる気満々の皆さんは早くからお集まりです。

 一日目は基本的なお知らせ文章の作成です。

 Wordは初めてという方が半分以上でした。
 入力はほぼスムーズでしたが、文章の編集の段階でいろいろなボタン操作に
 少しまごついている方もいました。

 太字、斜体、下線、フォント、文字の色、網掛け、中央揃え、右揃え、
 均等割り付け、インデント、行間。

 さあやりましょう。と言われても、いきなり全部を覚えるのは大変です。

 でもね、それがWordなんです( ^)o(^ )

 明日はもっと増えますよ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 【む】