ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

年賀状作成

2011年11月16日 | 講習会

11月16日(水)

◇受講生 18名(欠席なし)

◇内 容
 ・文面の作成
 ・完成した文面の編集
 ・はがきの印刷
 ・イラストの挿入

◇感想
 ・遅刻の方が2名いらっしゃいました。ゆとりを持って参加しましょう。
  大きく遅れる場合は、事前に公民館に連絡をしていただけると助かります。
 ・連名の入れ方がわからない方が多かったです。家で復習しましょう。
  氏名の一番下でカーソルが出ないのは特にわかりにくいですね。
 ・画像を挿入する時は、カーソルのある所に入ってきます。
  カーソルの位置を確認してから手順に入ってください。

 出来上がりをUSBに取りましたが、これを印刷しないで
 たくさん、復習してほしいと思います。(竹)