ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

年賀状作成 (深谷公民館)

2013年12月05日 | 講習会
◇日 時:12月5日(木) 9:00~11:45

◇場 所:深谷公民館 ITルーム

◇受講者:5名(男性2名、女性3名)

◇内 容:
・ソフトWordを使用して差し込み文書から「はがき文面印刷ウィザード」で作成
・文面の種類、レイアウト、題字、イラスト、あいさつ文、差出人住所とウィザードに
 従い順番に選択していくと年賀はがきが完成。

・連名の入れ方はちょっとしたポイントがありました、テキストボックスを連名分広げてから
 一行目の最後にカーソルを移動してENTERキーで改行してから入力です。

・クリップアートや写真の挿入の仕方も習いました。
・レイアウトを整えるにはマウスポインタが「四方の矢印」になったのを確認してからドラッグです。

・電話番号を縦書き漢数字で表記する方法も習いました。

・各自思い々の年賀はがきが完成、印刷しました。



*分からないことがあれば利用相談を活用してください。(SU)