ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

パソコンサロン(深谷公民館)

2019年10月15日 | パソコンサロン(深谷公民館)

 

 

◆日 時 10月15日(火)

◆場 所 深谷公民館ITルーム

◆受講者 9名(男性:4名、女性:5名)

◆内 容 タブ設定を使ってみよう(1)

 

文章の位置を揃えたいときは「タブ」という機能を使います。

右揃えをしてみましょう。きれいに右側がそろいますね。

ルーラーの左端のマークを、順にクリックしていくと色々と揃えることができます。

 【練習問題】

 

本日は大型台風19号の後のせいか、幾分参加者の人数が少なかったようですが

皆さんの元気なお顔をみて、とても嬉しく思いました。

なお、始まる前にサロンに関するアンケートを取らせていただきました。

皆さまご協力ありがとうございました。

次回は11月5日(火)です。

                                                       (K.K)