ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

シニアスマホ教室~写真のコラージュ~

2024年01月11日 | 講習会
◆日 時  1月11日(木)  9:45~11:45

◆場 所  上柴公民館 大会議室

◆受講者  12名(男性:3名、女性:9名) 

今年最初の講習会です。
今年もよろしくお願いします。



「ピックコラージュ」というアプリを使いました。

複数の写真を組み合わせて素敵な一枚が作れます。
LINEなどで写真を送るときに便利です。

難しい操作はあまりありません。
最後に完了ボタンを押し、保存をお忘れなく



みなさん楽しく操作していました。
無料アプリなので、全画面広告が必ず出ます。
×ボタンか閉じるボタンで閉じましょう。

参加者のなかには、スマホにインストールすることが
できない方がいました。

スマホが対応できる状態でなかったり
古いバージョンのスマホだったりと

スマホは更新などして必ず最新の状態にしておきましょう。

復習して困った時には利用相談にお越しください。

参加されたみなさん本日はお疲れ様でした。(I)