ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

スマホ教室 ~マップを使おう~

2021年10月21日 | 講習会

◆日 時 10月21日(木)  9時45分~11時45分

◆場 所 上柴公民館 大会議室

◆参加者 15名(男性7名:女性8名)

今週から急に冷え込んで来ましたね。

紅葉の色づきも一気に進む気がします。

緊急事態宣言も解除となり行楽の秋到来です

本日はお出掛け時に便利に使える Googleマップ の使い方。
GPSを利用した地図検索サービスです。
スマホにインストールされているアイコンはこちら

スマホの位置情報は必ずONにしてくださいね。

車のナビは更新しないと最新情報は得られませんが

Googleマップならいつでもどこでも新しい情報が見られます。

是非助手席で道路情報やその土地の観光スポット、名物料理を調べてあげて楽しんで下さい。

慌てちゃってパパッと出来ないわ~~~

とおっしゃっていたお姉様方、日頃から練習と準備が大切です。

まずは身近なところで試して見て下さい。

 

くれぐれも感染対策は万全で 【む】