ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

パソコン入門 2日目

2011年05月11日 | 講習会
  日 時:5月11日(水) 9:00~11:45
  場 所:深谷公民館
  参加者:17名(男子4名、女子13名)欠席1名

 講習内容 文字の入力
        キーボードの説明
        入力方式
        ひらがなの入力
        漢字の入力
        カタカナの入力
        文字の削除
        記号の入力

   
 雨が降っています。台風1号の影響でしょうか!?

 講習はIT講習会支援サイト「なるほどタイピング」で入力練習から始まりました。

 Enterキーの役割は文字の確定と改行です。
 スペースキーの役割は入力された文字の変換と空白の挿入です。

 ひらがな、カタカナ、漢字、記号の入力等々たくさんのことを学習しましたね。
頭の中は混乱していませんか?
ちょっと休んで、今回の復習をしましょう。
解らないことがあったら、知っている人に教えてもらう、あるいはパソコン相談を利用して解決しましょう。

入力は練習あるのみです。毎日少しずつ練習しましょう

パソコンは手順を守って終了させてください。          (Y)