ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

上柴パソコン広場

2022年04月01日 | パソコン広場

◆日 時  4月1日(金) 9:45~11:45

◆場 所  上柴公民館 大会議室

◆参加者  15名(男性:3名、女性:12名)

◆サポータ 10名

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆学習用配布資料

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆相談内容

パソコン・スマホとほぼ同じくらいの相談者数でした。

パソコンでの参加者の方々は、用意した資料を熱心に

学習される方が多いです。

疑問点に対してきちんと応えられるようにと、私たちサポーターの

スキルが必要となるところです。

 

スマホは、いままでちゃんと作動していたのに

突然音がでなくなったとか、多々送られてくる

メッセージにどう対処していいのかなどの

疑問が多くあります。

 

シニアにとってのスマホは、電話・メール・写真くらいの

使い勝手があれば満足というが多い中で、見慣れない

メッセージに戸惑う方が多いですね。

 

パソコン広場に来て相談された方に、分かりました

助かりました・・・と言って喜ばれると

サポーターとして、とても嬉しい限りです。

疑問のある方はどんどんお出でください。

 

本日から、4月の新年度に入りました。

お花見日よりの中でも出席していただきました

熱心な参加者の皆さま、ありがとうございました。

次回のご参加もお待ちしています。

 

                   (K.K)