ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

深谷パソコンサロン

2021年12月14日 | パソコンサロン(深谷公民館)

◆日 時   12月14日(火) 9:45~11:45
◆場 所   深谷市本庁舎 3階 大会議室
◆受講者   14名(男性:3名、女性11名)
◆内 容   「表のある文書(3)」

今回も「ふっかちゃんWiFi」の接続の練習をしました。
ご自宅で練習しようと思っても「ふっかちゃんWiFi」の接続はできません。
この機会にぜひ覚えてください。

表を作成して不要な線を消すという操作の説明がありました。
練習問題で文書作成を学習しました。
皆さんは、今まで学習してきたことを思い出して練習問題に取り組んでいました。
練習問題は2枚ですが、表の枠を太線で囲む、表の線の色を変える、セルに色を付ける、
セルを結合する、セルを分割する等々課題は沢山です

ーお知らせー
 深谷パソコンサロンは、来年1月から深谷公民館の会議室となります。
 詳しくは深谷公民館だより、あるいは深谷市のホームページ深谷公民館だよりを
 ご参照ください。

 次回 上柴パソコン広場 (上柴)12月17日(金) 
    深谷パソコンサロン(深谷)2022年1月25日(火) です。 


今年の深谷パソコンサロンは今日で終わりです。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
                                    (Y)

本日の練習問題