ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

アルバムを作ろう  第2日目

2013年01月16日 | 講習会
       アルバムを作ろう  (第2日目)

☆期 日    平成25年1月16日(水) 

☆場 所    上柴公民館

☆参加者    男子1名・女子3名、計4名 (欠席なし)

      

☆内 容    ・デジタルカメラから、画像をパソコンにコピーする
          ・ワードの起動(本日は各自の作品を作成)
          ・写真を挿入、配置する
          ・テクストボックスにコメントを入力、枠の書式設定
          ・名前を付けて保存
          ・同じ操作でさらに写真2枚くらい挿入(コメントも)
          ・上書き保存
          ・作品の印刷
          ・各自USBに保存

       
       

       

☆感想等    ・皆さん良い作品が出来ました。
          ・図と図形の違いは分かりましたか。
          ・図形の文字入力を理解したでしょうか。
          ・図形もいろいろな形がありますね。
          ・2回目の方も居ったので、皆上手でした。
          
          ・講習会の1回目は、操作より先生の話をよく聞きましょう。
          ・2回受講すると、各段に上達します。

          ・テーマを決めて作品を作り、配布すると良いと思います。
          ・手紙も文字だけでなく、写真を入れると印象が違います。
          ・皆さんの今後のご活躍を期待しています。
          ・分らないことは、利用相談に。
          ・他の講座の参加も期待しています。
          ・また会いましょう。 (梶)