ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

アイロンプリント

2007年07月18日 | 講習会
アイロンプリント

日時:7月18日(水) PM1:30~4:30

参加人数 女子6名 (欠席1名)

講習内容

★1時間目
    ・写真をパソコンに取り込む
     USBメモリー使用1名
     USBケーブル接続4名
     カードリーダー使用1名

     今日は人数が少なかったので、
     スムーズに写真を取り込む事が出来ました。

★2時間目
    ・写真の挿入
     ワードに、各自の写真を挿入しました。
    ・写真の編集
     1枚の用紙に2~3個の写真を挿入しました。

★3時間目
    ・アイロンプリント用紙に印刷
    ・余白を残してはさみで、カット
    ・アイロンで転写

 最後に受講生の方の作品発表をしました。とても素敵な作品に仕上がりました。
 皆さんにとても、喜んで頂き良かったです。

 今日はプリンターの調子が良かったので、ホットしてます。
 参加者が少なかったのが、ちょぴり残念でした。

 受講生の皆さんお疲れ様です。【I】 

++++++++++