ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

インターネット入門 1日目 (川本公民館)

2008年10月29日 | 講習会
インターネット入門 第1日目 (川本公民館)        

◇10月29日(木)9:00~11:45
◇受講生 11名(男性2名・女性9名)

◇講座の内容
 インターネットとは?
 Webページの閲覧、検索
 ポータルサイトの利用  他

インターネット入門1日目、皆さんいかがでしたか?

URLの入力は、ドットが一つ足りないだけでもページは表示されません(^_^;)
電話をかける時に番号が1つ違っただけでも繋がらないのと同じです。
入力画面が小さくて見えにくく、大変だったかと思いますが、インターネットを使いこなしていくと
URLを入力することはほとんどありませんのでご安心下さいね

自由検索の時間には、色々と楽しいページをご覧になっている方がいて、
私も楽しませていただき、ありがとうございました。
ばっちり、使いこなせている感じでしたよ

明日の2日目も頑張って下さいね。           (な)