愛犬ムクとコロ

ムクは、蒸かしたサツマイモが好物だった。
コロは、早朝散歩を楽しんでいた。
その早朝散歩で元気をもらってきた私。

R5年「お盆」

2023年08月15日 | ふるさと
 
 令和5年のお盆は、
 コロナ解禁?で、
 楽しさを久しぶりに確かめる
 ことができた お盆でした。
 大勢の人にも会えて
 楽しいお盆を過ごせました。
 
 
 新潟は、
 毎日、35℃を超える
 猛暑日が続き、
 
 観光地の寺泊も
 たいへん暑い。
 
 
 
 長岡市の
 「トキみ〜て」へ
 行ってきました。
 観覧棟からトキを間近で観察、
 朱鷺(とき)色の美しい羽を
 広げて飛ぶ姿を
 期待しましたが 暑いせいか
 飛びだしません 残念でした。
 
 
 
 
 「古いミシン」を
 2階から物置に移動
 してもらいました。
 
 懐かしいミシンだ。
 
 
 
 母がこのミシンを踏んで
 使っていた 姿 を
 思いだします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 8月16日は、
 南泉院のお墓に、
 昨年亡くなった
 姉(長女)の分骨を、
 納めました。
 
 
 
 
 
 8月19日、
 全員 無事に帰宅し、
 今年のお盆が終わり
 ました。
  
 お疲れ様でした。
 
 

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿