いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

子供と一緒に参加!! お雛様寿司 in ファミリア@北京

2011-03-01 01:11:02 | in ファミリア北京 料理教室
本日は、北京の朝外SOHOにある、ファミリアさんでのお料理教室の開催です

ココは、欧米系のお客様も多いのですが、子供たちの心をつかむような
遊び場やスペースが、1階と2階に広がっています

2時間遊んでも飽きないという、とっても考えられている子供の広場です


お料理風景です




今日のお料理は、

大根と手羽先の煮物  
鶏のマーマレード焼き
野菜のかき揚げ  でした


野菜のかき揚げの材料は、
大根・人参・黄ピーマン・きゅうり・さつま芋・桜海老でした
子供さんがパクッと食べてお母さんも大喜びでした

普段、鶏肉を食べない子供さんが、パクッと食べていて、
これもお母さんビックリでした


あと、 お雛様 も近いということで、 お雛様寿司 も作りました




娘さんとの参加も多く、少し早いお雛様寿司を食べて頂けまして良かったです



次回のファミリアさんの開催は、3月10日(木)と24日(木)です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいちゃん)
2011-03-01 23:16:46
いつも楽しくブログを拝見しています。

よろしければ回答していただきたいのですが、
北京で小麦粉を買うとき、
バカ高い日本の小麦粉しか入手できないのでしょうか
いと~さんは、どのメーカーの小麦粉をどこで入手していますか?

こういう食材情報も記事にしていただけると嬉しいです(^^)


返信する
回答で~す (いと~@NARA)
2011-03-02 17:08:29
けいちゃんさん
いつもブログ見て頂きありがとうございます。

日本からのものは本当に高いですよね!
最近、小麦粉は麦子店の菜市場のも使ってますよ。
一斤1.8元です!
今後、食材情報も載せますね!
ありがとうございました。
返信する
Unknown (けいちゃん)
2011-03-02 23:00:15
早速回答ありがとうございました。

すいません、更に質問ですが
「菜市場」って、どこですか(汗)


食材情報、楽しみです!!
返信する
回答2で~す (いと~@NARA)
2011-03-03 02:25:15
菜市場は、麦子店のマッサージがたくさん入っているビル(農展館北路の宾都苑)の対面少し西の道沿いです。
水の流れていない川の橋のすぐ西側です。
返信する

コメントを投稿