いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

北京に初雪です!

2014-02-08 08:31:34 | 独り言

北京に初雪です。

 

こんな面白い光景も!

 

中国は1月31日が春節で30日の大晦日には花火がたくさんあがりました!

 

個人的に花火や爆竹をするので、至る所であがります!

 

花火は、正月15日目となる「元宵節」が最終日です。

今年はちょうど2月14日になり、バレンタインデーとも重なっているので、中国が盛り上がる一日になりそうです!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (asuka-fune)
2014-02-11 22:37:30
北京の初雪の風景楽しく拝見しました。車の上の顔の写真に思わず吹き出しました。

こちらは7日に10センチほど積もりました。屋根の上からドカーンと雪が落ちてくるのでひやひやしました。庭には今日まで雪が積もっていました。

東京は8日交通も混乱して大変だったようです。これも温暖化の影響のようですね。

お元気でご活躍くださいませ。
またお会いできるの楽しみにしています。
返信する
asuka-funeさまへ (ブログ製作者)
2014-02-12 01:44:56
コメントありがとうございます。
関西も積ったのですね。
大雪は大変ですが、雪も冬らしくていいですね。
また関西に戻りました時はよろしくお願いいします。
返信する

コメントを投稿