Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

長良川ダウンリバー2020.11.1穀見野刑場~新美並橋 水位0.18

2020年11月03日 | カヤック

今日はオーナーばり、タチタチなどがある、長良川で行ったことがないコースに行くので楽しみにしていた。
8:30に集合したらゴールの新美並橋で着替えて下見をしながらスタート地点の穀見野刑場跡地には10:00着。







名前で想像したとおりの場所だった。



水量はかなり少ないので優しい川相だったが何より安心なのはベテランの田口さんがコース説明してくれる。

知らない人で下ったらそれなりに危ないコースかもしれない。



12:30鉄橋下で休憩したが雲が出てきて寒かった。

鬼ちゃんがマスターしたというハンドロールを見せてもらった。
凄いと思ったが、鬼ちゃんのドヤ顔も凄かった(^-^)
トロ場が多く、漕ぎ過ぎたのか右肩に違和感があったがノー沈で10kmを漕ぎきった。











15:00新美並橋に到着。
帰りに わたなべさんでお土産の栗きんとんを買ったら高速をぶっ飛ばして7:00に帰宅。


長良川ダウンリバー2020 11 1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い羊に会えました 竜ヶ岳... | トップ | 東海自然歩道を行く ⑦ 段戸裏谷... »

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事