Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

渓流釣り 2022.3.12

2022年03月13日 | 

3月11日 コロナワクチン3回目を摂取。
翌日は家にいると熱がなくてもダルい気持ちになってしまうのでどこか遊びに行こう。
本当に熱が出たら行けないので友人と約束もできず、ひとりで遊ぶしかない。
早く起きれたら渓流釣りに行こう。
ワクチン接種で午後半休を取ったので空いた時間に釣りの道具を車に積んだり、エサを購入して冷蔵庫で保管。
翌日は4時に目がパチリ。体調も悪くないようだ。車に飛び乗り山へ一目散。
30分以上走らせたところで 『あ!!エサ忘れた』家にとんぼ返りで1時間ロスした。
今日は去年新たに見つけた沢を目指す。
林道に入ると除雪のために道の両側に雪が積まれているがなんとか行ける。
奥に進むとだんだん雪が多くなってきてとうとう除雪が終わった。
これはマズい。引き返そうにも車1台の幅の道なのでUターンできないし、道路は一度溶けて凍ったスケートリンク。
バックするしかないがタイヤが空転して進まない。
少し位置を変えてバックしたら進んだので止まらないように、道路から飛び出さないように細心の注意を払って延々と後退した。
切り返しできるとこまできたのでUターンして気持ちを落ち着かせた。
ここでも1時間以上時間をロスしたので今日はあきらめムードですがいつもの沢にでも行ってみるか。
河川工事以来すっかり魚影が薄くなったので期待はしていなかったが早めに岩魚1匹目が釣れた。

これは期待できるかも。

小滝を登り、落込みにエサを入れるとわずかなアタリに注意して合わせるといい手ごたえ。
尺岩魚に一歩届かず28㎝の大物でした。

家族の人数分釣り上げたら帰宅した。

家族は『今日は暑いねぇ』と言っているが僕は寒い。
熱を測ると38℃ありました。
釣っている時寒かったが、つららが残っているくらいだから外気が冷たいんだな。
今日はなんだかよく躓いたり、足を滑らせたりするけど年齢のせいだろうか・・・
などと思っていましたが本当に熱が出てたとは。
でも病気じゃないから・・・と岩魚の塩焼きをつまみにいつも通り晩酌した。

愛知の沢で渓流釣り 2022 3 12


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前岳 前衛峰 山スキー 2... | トップ | 巴川ダウンリバー 2022.3.19... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事