Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

GIANTのMTBともお別れか?

2014年10月11日 | 自転車

木曜日の帰宅時に台風の爪痕を見ようと梅田川沿いをMTBで走った。
予想通り水は堤防の上まで来ていたようで雑草がなぎ倒されていた。
道が悪いところは川原に出て走ったが、川から離れアスファルト道に出てからなんか調子がおかしい。どこかに枝でもはさんだか?ネジの緩み?嫌な振動が伝わってきて点検しても分からなかった。チェーンに砂が着いたのかと思って今日、チェーンを清掃してみた。灯油で洗って最後のふき取りの時、一か所だけ手触りがおかしい。注意して見るとピンが抜けかけている。これだ!とりあえず走れるようにするためピンを入れ直して先端を叩いて潰す。これで当面はしのげるか?試乗してみるとまた外れてきてる。ダメだ!祭りの合間にカントリーモーニングに行って相談したら買い換えを薦められて試案中。チェーンを交換してもリヤ5,6,7段はチェーンが飛んで使えない。7年間もおせわになったので愛着もあり迷います。


今日は町内の祭り。メインはやっぱり花火でしょう。
まず子供花火。いつもと違う、ダイナマイトのような花火に子供達は興奮気味。

お次はようかん。手筒のミニチュア版ですが火の粉を浴びると熱いんだよね。

手筒花火。最後に抜ける時の音がど迫力。

仕掛け花火も豪華に出ます。真上に上がる花火に感激。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐる輪サイクリングのコース... | トップ | マウンテンバイクを発注 »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事