Italicスマイル

山・海・川・自転車・・・
外遊びの記録

寒中カヤックは豊川で② 2017.2.26

2017年02月26日 | カヤック

今日は子供達の昼食作りを頼まれたので1時には帰らないと。
潮干狩りに行っても昨日くらいしか捕れないので午前中のみカヤックで遊ぶことにした。
桜淵に着いて川を見てみると水量はそこそこ。

急いで支度して2kmほど上流に向かいます。

ワニ岩も顔を出してる。

大岩では一生懸命漕いで、ポーテージすることなく漕ぎ上げられた。
いつものチビ瀬に着いたらまず焚火。

今日はロールの練習するつもりだが、2ヶ月ぶりだから沈脱して泳ぐハメになるかも。
しっかりとした木を燃やします。

火が落ち着いたら練習練習!基礎練したら意を決してやりますか・・・ロール。
冷たいだろうな~と思いながら転覆してロールセット。
やった!!起き上がった。
と感動する間もなく頭が痛くなった。
もう一度トライして成功したので焚火にあたりに行きましょう。
温まっていると、まだ忘れていなかったと実感できました。
時間も迫ってきたので急いで下って帰宅準備。
帰ろうと思ったら嫁から電話が来て”予想よりも早く帰ってきたからお昼は心配せずに遊んできて”。
ありがたいお言葉ながら・・・もう帰り支度しちゃったよ。
気が抜けたので桜淵でカップラーメンを食べてから帰宅しました。
今週は土日共に中途半端な遊びになってしまったが、これぞマイホームパパ!
桜淵はネーミングのとおり、あとひと月ほどで桜が綺麗なんだろうな。
花見カヤックが楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三河湾で潮干狩り 2017.2.25 | トップ | 東海自然歩道を行く 仏坂-宇... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (スミヤ)
2017-03-05 04:46:11
やっと。ブログ見つけました(笑)
もう、漕いでいるんですね。
今年も、よろしくお願いします。
返信する
Re:お久しぶりです (itahaya)
2017-03-05 23:36:10
こんばんは。
ピラニアを乗りこなすために寒い中でも頑張っております。
今年はいろいろ遠征に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事