いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

房総中央鉄道館    大多喜

2011年08月08日 | いすみ鉄道外のいろいろな話題

 

房総中央鉄道館

いすみ鉄道大多喜駅より徒歩3分

駅前の下り坂を歩いて貰うとセブンイレブン7-11があり道路反対側が鉄道館

土・日 開館 200円(おとな) 1日フリー乗車券持参で100円に



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模型もすごいけど (やままさ鉄)
2011-08-09 06:54:29
鉄道館は模型もすごいけど、さすがに大多喜なんで木原線にまつわるコレクションがまたすごいんです。

いすみ200もレールバスのひとつだけど、昔のレールバスは本当にバスみたい。

国鉄なら走ってるのが当たり前だったけど、今の姿、本当に素晴らしい鉄道です。

房総横断、素通りしないで・・
返信する
木原線 (ワタセイ)
2011-08-09 10:50:14
こんな所あったんだ!…木原線、懐かしいな。小湊やキハ52も悪くないけどあの赤い車両は今でも鮮明に覚えているぜ。
返信する
いすみ200のNゲージ模型が欲しい (八街の赤い電車)
2011-08-09 17:50:33
いすみ鉄道キハ52の模型は予約しました。
いすみ200型の模型が欲しいのですがいろいろなメーカーのHPを見ても見当たりません。どなたか、ここでは扱ってるよ。と知っている方教えてください。私は模型はやっていませんが、三浦半島の赤い電車と総武本線を走る特急しおさい号、113系、銚子電鉄の模型は手にしました。というのも4~5年たったら私は今在住の千葉県から去ってしまいます。千葉県に住んでいた証のため いすみ200型Nゲージが欲しいのです。心当たりある方教えて下さい。
返信する
もう少しお待ち下さいませ! (エルモ)
2011-08-09 19:22:11
問い合わせのいすみ200のNゲージの件ですが、昔、ペアーハンズと言うメーカーより、真鍮組み立てキットで渡良瀬渓谷鉄道、メディアリンクスと言うメーカーからは、ステンレスエッチングキットで富士重工LEカー が販売されていました。
どちらとも絶版でオークションでもめったにでません。
私も欲しくていろいろと模型屋さんやメーカーに聞いてまわりましたが、ロッドと先立つお金がなく…でしたが、まだ正式に発表はされていませんが、トミーテックの鉄道コレクション第15弾で富士重工LEカーの製品化を進め、使用されていた各鉄道会社に商品化承諾申請をされたようです。
もちろん、いすみ鉄道も!
まだいつとは、わかりませんが製品化は着々と進んでますよ!
返信する
Unknown (tass)
2011-08-10 10:55:55
やままさ鉄様

レールバス
南部縦貫鉄道へ行って初めてレールバスを体験しました

バスそのものでした
返信する
Unknown (tass)
2011-08-10 11:01:57
ワタセイ様


1回入ったら・・・


木原線=タラコ色なんですよね~
返信する
Unknown (tass)
2011-08-10 11:03:37
八街の赤い電車様


もう少しお待ち下さい
返信する
Unknown (tass)
2011-08-10 11:04:12
エルモ様


よろしくお願いします
返信する
タラコ! (エルモ)
2011-08-10 12:29:14
たらこタラコ
首都圏色の車両もありましたので、s選手交代をお願いしてみます!
返信する
エルモ 様 へ (八街の赤い電車)
2011-08-10 17:28:03
エルモ 様、いすみ200型Nゲージの情報を有難うございます。手元に届くことを大変楽しみにしています。九州の家では 化粧棚前面に いすみ200型模型をケースに入れて置きその後ろに いすみ鉄道のグッズを置こうと考えてす。たくさんあるので整理するのが大変。イ鉄全駅のキーホルダーを菜の花カラーの手作りのボードにくくり付けて廊下に飾る、そんなことも考えてます。これからマダマダ イ鉄グッズ増えるでしょうネ、イイ事です。
返信する

コメントを投稿