いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

養老渓谷と、いすみ鉄道・大多喜・国吉No.3

2008年05月19日 | いすみ鉄道に乗って
宝栄橋から白鳥橋までは0.9キロ。

写真のような木立をぬけ、野の花を愛で、かわいい標識を左にまがると、右下の写真の白鳥橋です。

ここには手を入れていない、ホントの自然がある。
観光地は、自然・自然といっても、結構手を入れて整えている所が多いなか、「本物ってこれだ!!」って言いたくなりました。しかも、優しさのある風景。

白鳥橋を渡るとすぐ、養老渓谷温泉郷です。
温泉だけ利用するのもいいですが、今日はハイキングが目的ですもん





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたい (あっこ)
2009-02-27 19:17:04
養老渓谷って名前は聞いたことがあります。
一度行ってみたいと思っていました。
いいところですね。 お邪魔しましたm(_ _)m
返信する
白鳥橋通りましたよ!! (soychicken)
2009-03-01 00:13:49
カワイイ看板も実物見ました
初めて「い鉄」を訪れた日、ついでに養老渓谷も散歩した際、たまたま通りがかったのです。
黒湯の温泉にも立ち寄ったらいい湯でしたね
温泉街まで約1.7キロを歩きまくり、良い運動になりました(笑)
返信する
あっこさん&soychickenさんへ (ジャンヌ)
2009-03-01 03:14:30
あっこさん☆
こちらにもありがとうございます\(^o^)/
養老渓谷は天然の自然がいっぱいです。
養老渓谷って広いので、「どこ」と聞かれるとあいまいな感じですけど、まずは歩いてください。

soychickenさん☆ 白鳥橋まで行かれたとは、かなりの通ですよ!! 驚きました。
養老渓谷は秋もいいですが、私は新緑の頃が好きです。特に飛び石で渡るのなんか楽しいです! 
次は、上総中野駅の名物おじさん(白装束のおじさん)に会ってもらいたいです。 
返信する

コメントを投稿