いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バウムクーヘンがゴロゴロ (ジャンヌ)
2011-08-16 00:24:35
tassさん、この作業風景はいいですよね~(*^^)v

いすみ鉄道の列車の中から見えたらいいのに~。

直径は1メートル以上あるのでしょうね?

稲穂が見えなくなるのは寂しいけど、そろそろ稲刈り真っ盛りのいすみ鉄道沿線ですね。
返信する
判明しました (tass)
2011-08-16 05:31:33
ジャンヌさ~ん

機械の名前がロールベーラー

丸いのがローラーと呼ばれてます

いすみ鉄道から見えたら間違いなく撮影ポイントです
返信する
遊華のよくばりお花レッスン (むかしのいすみちゃん)
2011-08-17 11:53:23
昔のいすみちゃんに戻りました。峰谷育ちお盆ですが稲刈りのコンバインやトラクターがよく働いておりました。昔から盆前から稲刈り。15日に大網に嫁いだ同級生の訪問があり、「こっちは稲刈りはぇね~。この辺はちっともかわってネぇネ。」だって!!。
返信する
Unknown (tass)
2011-08-17 19:25:08
むかしのいすみちゃん様

はじめまして

いすみ地域は早場米ですね

稲刈り始めました
返信する

コメントを投稿