ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

人生の選択。

2020-12-23 18:41:52 | 日記
この時期になると、進学や就職の話を良く聞きます。

自分は、小学生の頃に友達の誕生日会におよばれで、食べた鳥の照り焼きで、どうやって作ってるんだろう?美味しい。で料理の道を決めました。笑
そんな単純なきっかけです。
中学生の時には自分の店を開くという道は早くから決まっていて、その時の担任の先生2人は定期的に食べに来てくれて、ちゃんやってるか様子を見に来ているらしい笑
きっかけになったお母さんも良く来てくれてます。

今となっては人生の選択が正しいかどうかわかりません。

周りの人が声を揃えて、サラリーマンは絶対向いてないと言うので
間違いではないのかもしれない。自由でいい加減だから?

サラリーマンで土日休みで小学生にサッカーを教えて楽しい人生になったかもしれない。
隣の芝生は青い、見たらきりがありません。
まあ海外に好きなだけ行ってる点だけは幸せです。笑

でも結局、公務員が良いのかな。友達の息子が、警察の試験に見事合格、みんな一族、警察関係
うちは教職員関係。これからの時代は公務員?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿