ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

ムッターベルクアルム

2019-01-15 22:23:14 | 日記
今日、元スタッフの子が食べにきてくれた。ありがたいことです。シェフまた修行に行くんですか?と言われた。なぜか返事に困りましたが、遊びに行ってくると答えました。
名目上は研修。イタリアに行ったから料理が激的に美味しくなるわけでもない。アイデアも1つか2つ考え付けばよいほうです。自分でも良く分かりませんがなぜたった1週間の為にお金と労力
を使うのだろう。はっきりいってお金に余裕などありもしないのに。帰ってきたらお金の工面に苦労するのに。自分でも分かりませんが、ただ自分の知らないもの新しい価値を求めたいだけなのかもしれません。ただの馬鹿ですね。まあ老後に行こうと思っても意外と病気をしたり体力が落ちたり、家族のことで行けるかどうかはわかりません。まだ若いうち気力、体力があるうちに行動したほうが良いとは思います。

東京オリンピック後の日本は多分もう駄目だと個人的には思います。まあインフラの整っていない発展途上国がやるべきだと思いますが。現実的にパリやローマなどオリンピックや万博は辞退しています。
理由は国民にお金、税の負担がかかるから。海外の市長はさすがだなと思います。日本はつけは国民が払い、1パーセントの人が儲かるだけです。もう実際に社会保障削減や色々な増税が始まっています。


自分も海外に行くのは2020年前半までかなと思います。もう次の次までの予定まで決めているのでそれまでかな?

前回このムッターベルクアルムは1日違いで登ることが出来ませんでしたが、今回は1日伸ばして旅程を組んだので登れます。

















3回、リフトを乗り継いでトップオブチロルを目指します。







最後の100メーターくらいの階段は酸素が薄いので息苦しく足がとても重かったです。



トップオブチロル。チロル地方で一番高い山です。誰でも登れます(笑い)なぜか達成感があります。リフトに乗っていただけですが。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿